長女、里帰りシリーズ

最後のお出かけとなりました(やっとか!)

 

 

この日は、Lavender farmへ行くことにしました

以前、長女抜きで行ったことがあります

 

 

とてもきれいな場所でしたので、ぜひ連れて行ってあげたかったのです

前回行ったときは10月で、もうすでに暑かったからか?

ややドライな印象がありました

後で調べてみましたら、6月~8月がベストのようなので、

今回は期待して行きました

 

 

前回と同じく、まずはBoonahでランチ

Revival cafe

前回のカフェはイマイチだったので

今回は下調べして、レビューの良かったこちらのカフェにしました

 

 

早めのランチでしたので、まだ空いていましたが

我々が出る頃には、結構人が入っていました

 

 

Table saltやお砂糖の入れ物がかわいかったんですよ~

いかにも田舎のカフェという感じ

 

 

では、お料理

 

 

 

夫、Open grillのハム・チーズ・トマト

長女と次女、エッグベニー

私、シナモントースト+エッグ&ベーコン

 

 

パンが厚切りで激ウマでしたーーー!

こんな田舎のカフェでこんなにおいしいパンが食べられるとは、

ビックリ仰天でした 叫び

日本の喫茶店のトーストを思い出して、ついウルウル・・・

ローカルのパン屋さんから仕入れているそうです

 

 

こんなに大きくて厚切りのパンだとは知らず

オーストラリアの普通のうっすい食パンだと思ったので

シナモントーストを2枚にしたのですが、食べ切れず あせる

長女たちのエッグベニーもトーストが2枚で、こちらも食べきれず あせる

お持ち帰りしました

翌日のお昼に食べましたが、残念ながら硬くなっていました。涙

このトーストを食べに、またこのカフェに行きたいくらいです

 

 

 

Lavender farmは、カフェから15分くらいでしょうか

Kooroomba vineyard 

and lavender farm

 

前回よりは潤っていた? 感じがしましたが

それでも、まだ満開ではなかったような? 7月・8月辺りかな~?

でも、とてもとてもきれいでしたよ グッド!

 

 

午後のお茶休憩をテラスで♪

長女、ピノ・ノワールの白(しゃらくさw)

次女、アップルサイダー

私、アップルジュース

ラベンダー畑を見ながら冷たいドリンク、最高でした

 

 

こちらのレストランでの食事は予約がいりますが

バーでの軽食なら予約なしでもイケそうでした

お酒とおつまみを楽しんでいる人が多かったかな?

 

 

 

夜は、Mike's Kitchenに予約を入れていたので

早めにゴールドコーストに戻りました

(高速が渋滞すると困るので・・・)

 

 

最後に「あのリブが食べたい」と、長女の希望でMike's Kitchen。

我々は、2月に行ったばかりですが・・・

 

 

 

何しろBigランチだったので、

残念ながら、そこまでお腹が空いているという感じもなく、

少なめにオーダーしました

 

 

 

ポークリブ Half rack

ランプステーキ 250g

シーザーサラダ

これを4人でシェアしました

 

 

相変わらず、おいしいお肉でした グッド!

大人気なので要予約ですよ!

前日では取れないことが多いです

 

 

長女の里帰りもこれが最後。

翌日は日本へ戻ります