長女、里帰りシリーズ

この日は、姉妹二人でケーキを作りたいとかで 目

特にお出かけもせず。

 

ランチは、長女のリクエストで Mi Goreng

我が家はこれが大好きですw

日本でも、探せばあるとは思いますが、近くには売っていなくて

食べたい! と。

キャベツたっぷりで、焼きそば風に作りました

目玉焼きものっけて、我々も久々においしかったです

 

 

ランチの後ケーキ作りがスタートして、夕方、完成したものがこちら

すご・・・Red velvetケーキですって

中華系のケーキ屋さんにありそうですねw

アイシングのせいでわかりませんが、カットすると、中は鮮やかな赤色です

カットした写真も撮っておくべきでした

 

 

ネットで探したNZのレシピだったようですが、

家中から砂糖が消えました 叫び

スポンジにもアイシングにも、恐ろしい量の砂糖が入っています あせる

砂糖のおかげか? スポンジはしっとりしていましたが

アイシングは甘すぎて・・・無理

だ~か~ら~、日本のレシピにしておけと、いつも言っているのに。

二人共、深く反省していましたw

 

 

しかも、分量通り作ったものだから、サイズもデカいんです!

(私なら半量で作るところ)

甘すぎて少ししか食べられませんから

毎日食べたとしても、一体何日かかるんでしょうか???

いずれ長女も日本へ帰るというのに・・・

 

 

さて、ディナーは、私の希望でジャパレスを予約していました

Beun modern Japanese

ところが、何時間も甘い匂いをかいでいたからか?

次女が気分悪くなってしまい 叫び

3人で行って参りました

このレストランは何を頂いても本当においしくて、3度目のリピです

 

 

では、お料理

 

 

夫、チキン味噌アラビアータのパスタ

長女、チキン味噌クリームのパスタ

私、グルメ和牛カレー

 

 

全部おいしかったです

でも、私ったら、また同じお料理を食べてしまいました・・・

ホントは、新しいお料理をトライしたかったのですが

パスタの気分ではなかったし、他に食べたいお料理がなくて。涙

ここは品数が少ないのですよね

ちょっと残念

 

 

次女には、長女と同じチキン味噌クリームのパスタをTakeawayしました

こってりしていますが、ガーリックが効いていておいしかったです

チキンも超~柔らかで♪

(ちょっと味見しました)

私も、いつかパスタの気分のときにw トライしたいと思います