長女、里帰りシリーズです

そろそろクジラのシーズン、ということで

Whale watchingへ行ってきました

 

 

昔、夫と私は、Hervey Bayでクジラを見たことがあるのですが

子供たちはまだ見たことがなくて、ぜひ見てみたい! と。

しかも、ちょうどセール期間中で、大人も子供料金でした グッド!

 

 

今回は、近場のSea worldクルーズです

と言っても、外海に出ますので、船酔いする私のために?

できるだけ波が低い日を選んでもらいましたが

それでも絶対に揺れるので、この薬を飲んで挑みました

(もちろん、いつもの世良バンドも着用)

レビューが良かったのでこれにしてみましが、多分効果はあったと思います

少し気持ち悪くなりましたが、吐くほどではなかったので。

薬を飲まなかった次女は、ゲロゲロでした 叫び

ちなみに、夫と長女はまったく乗り物酔いしない人です(うらやましい)

 

 

Sea worldクルーズですので、以前、Hopoに乗ったところから船が出ます

我々が乗った船です

週末ということもあって、たくさんの人が参加していました

Full bookingだったんじゃないかな?

11時発、約2時間半のクルーズでした

 

 

100% Guaranteeなので、まあ、確かにクジラは見えましたが

遠くの方でしたし、ジャンプもしてくれなくて、私からすれば

え、これだけ??? 目

Hervey Bayのクルーズでは、クジラがすぐ近くでジャンプしたり

(ホントに、手を伸ばせば触れるくらい)

船の下をくぐったりと、本当に迫力満点だったので・・・

まあ、ラッキーだったのかも? しれませんが。

 

 

あ、でも、途中でイルカを見れたのですよ~ グッド!

こっちの方が感激しました

昔、イルカの餌付けもしたことあるのですが、今回は完全野生のイルカなので♪

 

 

船が出る前に、「酔い止め、いかがですか~?」と、

まるで駅弁かのようにw 売ってまわっていましたが、

船が結構揺れまして、あちこちでアクシデントが勃発しておりました 叫び

スタッフの皆さん大忙しでw

次女もゲロ袋片手に、顔が真っ青で、かわいそうでした

トラウマになっちゃうかな?

せっかく行ったのにクジラを見るどころじゃなかったようです あせる

 

 

 

クルーズの後は、すぐ隣のマリーナ・ミラージュで遅いランチにしました

Sunset bar & grill

もう1時半でしたし、リサーチすることなく適当にここへ・・・

 

 

では、お料理

 

 

夫、チキン・カルボナーラ

長女、Seafoodバスケット

次女と私、Salt & pepperカラマリをシェアしました

 

 

フードはまあまあでしたが、スタッフがイマイチでしたので

食後のコーヒーは、すぐ向かいのカフェに移動w

The patio

   

がしかし、ここのサービスも全くダメでした

なんと、私のモカのグラスに、ピンクの口紅が付いていたのです 叫び

(確かに、食洗機だけだと取れないわよね~)

長女が気づいてクレームしてくれたのですが

作り直すか、新しいグラスに入れるか? と言われ、

捨てるのはエコではないのでw 新しいグラスに入れ替えてもらいました

 

 

 

次女と私はランチをシェアしたので、まだ小腹が空いていて、デザートも♪

チュロスです

揚げすぎで? 硬くてイマイチでした

ダメだ、このカフェは!

 

 

 

この後は、長女の希望で、カランビン野鳥園へ。

ロリキートにエサをやりたい、と。

野鳥園では毎日、朝8時と夕方4時に餌付けがあります

野鳥園に入場しなくても、無料で見ることができます

良心的ですね グッド!

 

 

昔、O'Reilly'sでも餌付けをしたことがあって、

長女はそのことを言っていたようですが、こちらの方が迫力あると思います

Donationをして、Feedingのお皿をもらえば・・・

 

 

あっという間にこの状態w

 

側で撮影していたワタクシにも・・・

 

 

服や髪の毛がフンで汚れますが 叫び

長女は大満足だったようです

これでもう、思い残すことはない?

 

 

 

遅いランチだったので、あまりお腹が空いておらず

夜は家で、冷蔵庫にあるもので済ませました

たまには胃を休めないといけませんしね