長女・里帰りレポの途中ですが

今日は、隔週の耳コピ・ジャズピアノにします~

なんと! 珍しく、Eddieじゃない人の耳コピです 叫び

 

 

曲は、While the music plays on

マイナーかも?

でも、とても美しい曲です

よろしければお聞き下さい

 

 

いつも、ご飯の支度をしながらJazz Radioを聞いているのですが

たまに「おお?」と思う曲が流れると、すぐ曲名などチェックして

Youtubeで探しておきます

そして、いつになるかわからないけどw

いつか弾いてみたい曲リストに入れておきます

 

 

しかし、この曲はソロピアノでしたし、もうすぐにでも弾いてみたい! と、

今練習中の曲をそっちのけでw

耳コピ、練習、撮影、と一気に進みました

ラジオでこの曲を聞いた瞬間に

こんな美しい曲がまだあったか! 

と、久々に心が踊りましたので♪

 

 

ピアニストは、Richard Whiteman

カナダのジャズピアニストで、現在はベーシストだそうです 目

途中で楽器を変えるって、珍しいですよね?

 

 

彼のアレンジはとてもシンプルでわかりやすく、いいなと思いました

 

 

マイナーな曲だと思いますが、Tony Bも歌っています

何と言いますか、処刑遊戯の直子のテーマみたいな?

お酒が似合うブルージーな(お酒飲めませんがw)

すごく私のツボにハマる曲でした

 

 

ご訪問ありがとうございましたドキドキ