長女、里帰りシリーズ

次女の試験も無事終わったので、ご飯だけじゃなく

あちこち出かけられるようになりました

 

 

この日は、朝からPac Fairへ。

長女と次女は仲良く二人でお買い物ですが、夫と私は別行動w

私は、お買い物は一人に限る、です

夫となんか、絶対に無~理~

 

 

ランチタイムに一度集合しまして

ここでランチにしました

 

 

長女はフォー

好きなんだそうです

 

 

我々はベトナム料理は苦手なので、無難に和食にしました

Motto Motto

実は私、このお店はあまり良い印象がないのですが、次女が好きなんです

それにThe Patioには、あまり食べたいものがありませんしね・・・

和食が無難かな、と

 

 

では、お料理(というほどのモノではございませんが)

 

 

夫、牛丼(お味噌汁付き)

次女、うどん+エビフライ

私、うどん+ホタテフライ

 

 

牛丼は、まあまあと言っていたけど、

ホントはあまりおいしくなかったんじゃないかな~

だって、私、食べたことあるんです

すごくまずかった記憶が・・・

 

 

今回のうどんはまあまあでした

でも、うどんとくれば天ぷらなのに、えびふりゃ~だったんですよ? 目

ホタテもフライでしたし。

しかも、ちっちゃ! 目

ビックリしましたw

 

 

ランチの後は、また買い物へ。

長女はいろいろ買っておりましたが、私は何も欲しいものがなくて。涙

夫は、JB Hi-Fiで新しいスマホを買っていました

この話はまた後日

 

 

3時に再集合してw 今度は午後のお茶タイム

Passiontree Velvet

昔、Robina店でケーキを買おうとしたら、

同じケーキなのにサイズがまちまちでビックリしたという 目

勇気を出して「大きいピース下さい」って言いましたわw

 

 

なので、このお店は、あまり良い印象はないのですが、次女が好きなので・・・

(またかw)

Flat white、Long balck、モカ

Funfettiクッキー

娘たち、二人共もう大人なのに、まだこういうクッキーを食べたがる・・・

 

 

コーヒーですが、長女は日本ではいつも「ホット」だそうで。

となると、こちらではLong blackでしょうか?

いつもそれをオーダーしていました

 

 

デザートにマカロンもTakeawayしました

Red velvet、いちご、チョコレート

 

 

そうそう、

久しぶりにPac Fairに来ましたが、不思議なことがありました

ここは5時間までパーキングが無料です

それ以上かかるときは、一旦車を出して、Uターンしてすぐ入れ直すんです

いつも大丈夫なのに、今回それをやったらチャージされました 目

一旦出たのだから良い気がするのですが・・・

 

 

 

ディナーは、インドカレーにしました

Ginger Indian Gourmet

我が家のGo-toインド・レストランです

長女が、買い物で疲れ果てたのかw 家で食べたいというので

Takeawayにしました

バターチキン、Rogan josh、チーズ&ガーリックナンとライス。

サラダは、こちらで用意しました

 

 

デザートのマカロンは、なかなかおいしかったです