先日、久々にKFCのバーガーを食べたのですが

The double waffle

こんなバーガーがあったとは 叫び

チキンがダブルで、ものすごいボリューム

ワッフルが好きなのでオーダーしてみましたが、イマイチでした あせる

ワッフルが硬くてChewyで・・・

 

 

デザートに、ダブル・チョコムース

これもダブルですってw

これは、まあまあでした

 

 

 

  では、今日のタイトル

 

余ったおかずなどの保存に、Pyrexのガラス容器を愛用しています

 

 

以前はそんなことなかったのですが

プラ容器を卒業して、ガラス製のPyrexをメインに使うようになったからか

蓋が、結構簡単に壊れちゃうんだな、と

こんなふうに、端っこが割れてくるんです 叫び

それでも、しばらくは使い続けますが

だんだん亀裂が大きくなって、ダメになります

こういうタイプの蓋は弱い???

 

 

ガラスの部分は一生使えるくらい丈夫なのに

こんなにすぐ蓋が壊れてしまっては、困りますよね?

でもパイレックスは、蓋を別売りで買うことができます グッド!

私も、以前、こちらで購入しました

 

 

ただ、送料がかかるので、1枚や2枚ではもったいないのです。涙

 

 

とりあえず~、IKEAのシリコン蓋で代用していますが

これだと、上に積み重ねられないのですよね・・・

 

 

Pyrexのガラス容器を扱っているお店は、蓋もちゃんと売るべきじゃないです?

蓋が別売りなところがPyrexの良いところでもあるのに。

と、Kitchen Warehouseに意見を送っておきましたw

 

 

 

追記です

蓋が簡単に割れる、と書いてしまいましたが

そんなにすぐ割れるワケではありません

3枚たて続けに割れてしまったので、そのように感じたのだと思いますが

よく考えてみれば、その蓋は、多分10年以上も前に買ったものだと思います

やはり、プラスチックは劣化するので、いずれ割れます

ということで、

ガラス部分は一生使えるのに対し、蓋はいずれ壊れる、です

でも、一番言いたかったことは、せっかく蓋の別売りがあるのだから

Pyrex容器の扱いがあるお店で買えるようにしてほしい、ということ。

別売りで蓋が買えるって、ポイント高いと思います