先日、TV周辺をお掃除していて、ふと思ったのです

Wiiってまだ使えるのか? と

 

 

我が家のTVは、半年前に買い替えたソニーBravia。

横っちょの接続部分を見てみたら、RCA端子がありません 目

そりゃ今どき、HDMIですよね? 笑

 

 

じゃあ、もうWiiは使えないじゃん!

やったー、処分できる!? と思ったのですがw

一応、ググってみましたら、なんと、変換アダプターなるものが

存在するのですね 叫び

 

 

eBayで探してみたら、ありました!

しかも、$6・69。やっす!

ホントに使えるのかな~? と疑いつつも買ってみました

 

 

接続はとても簡単でした

WiiのAVケーブルを抜いて、そこに変換アダプターを挿します

次に、変換アダプターとTVをHDMIケーブルでつなぎます

シンプルでいいですね グッド!

RCAケーブルって、めんど臭かったですもの

 

 

果たして、これで本当に映像が映るのか、音は出るのか・・・

不安でしたが、大丈夫でした

 

 

次女は喜んでいますが、私はちょっと残念・・・

だって、邪魔だから早く処分したいのよう~

まあでも、ケーブルがスッキリしただけ良し、としよう

 

 

実は、ピアノルームにもTVが1台あるのですが

そちらは古いTVで、RCA端子があるのです

夫も気づいていないので、内緒にしておきますw