不良品に対して、苦情を書いて金券をもらおう~! 企画w
久々です
今回のお品はこちら
Ferrero collection easter eggs
次女が、Easter holiday中、出かけたついでに
お土産に買ってきてくれました
Ferreroは、Waferのサクサクがいいのよね~♪
どれどれ、と食べてみますと、これがなかなかの美味
Lindtのような滑らかなチョコに、サクサクが加わった感じ?
ところが! 次女が食べたチョコにはWaferが入っていなかったんです
まったく、ただのチョコでw
じゃあ、いろいろ混ざっているんじゃない?
と、私は思ったのですが
次女は、パッケージにWaferと書いてあるんだから、それはないでしょう、と。
じゃあ、1つだけ不良品が入っちゃったかな?
しかし、次に次女が食べたチョコも、またもやWafer無し
そして、私が次に食べたチョコも、なんとWafer無し
じゃあ、やっぱりミックスなんじゃない? と私。
しかし、次女は
それならパッケージにそう書くべきじゃない!? と納得がいきません
それで、この商品をググってみたんです
でも、誰もそういう指摘をしている人がおらず
Youtubeレビュー動画でも、みんなサクサク音がしてるんですw
これは明らかに不良品だ-! という結論に至り
よし、苦情レターを書こう! となりましたが
不良品はもう食べてしまったのでw 証明のしようがありません・・・
いや、まだ入っているかもしれない! と
残りのEggを、ナイフで丁寧に半分にカットしてみたんです
そしたら、まだありましたー!
Wafer入り(右)とWafer無しの違いが、ハッキリわかりますね?
結局、11個中5個が不良品でした
ほぼ半分ですよね? ありえない・・・
あのサクサクがなかったら、ただのチョコですよ?
さて、苦情は、FerreroのWebサイトから出しました
すると、2、3日後に返信メールが届きました
詳しく調査します、ということと
後ほど、お詫びの金券を送ります、とありました
そのまた2、3日後、正式な詫び状と
ウーリーで使える金券$10が送られてきました
ちなみに、チョコは$6でしたけどw
きちんとした対応で満足です