不良品に対して、苦情を書いて金券をもらおう~! 企画w

久々です

 

 

今回のお品はこちら

Ferrero collection easter eggs

次女が、Easter holiday中、出かけたついでに

お土産に買ってきてくれました

 

 

Ferreroは、Waferのサクサクがいいのよね~♪

どれどれ、と食べてみますと、これがなかなかの美味

Lindtのような滑らかなチョコに、サクサクが加わった感じ?

 

 

ところが! 次女が食べたチョコにはWaferが入っていなかったんです 目

まったく、ただのチョコでw

 

 

じゃあ、いろいろ混ざっているんじゃない?

と、私は思ったのですが

次女は、パッケージにWaferと書いてあるんだから、それはないでしょう、と。

じゃあ、1つだけ不良品が入っちゃったかな?

 

 

しかし、次に次女が食べたチョコも、またもやWafer無し 叫び

そして、私が次に食べたチョコも、なんとWafer無し 目

 

 

じゃあ、やっぱりミックスなんじゃない? と私。

しかし、次女は

それならパッケージにそう書くべきじゃない!? と納得がいきません

 

 

それで、この商品をググってみたんです

でも、誰もそういう指摘をしている人がおらず

Youtubeレビュー動画でも、みんなサクサク音がしてるんですw

 

 

これは明らかに不良品だ-! という結論に至り

よし、苦情レターを書こう! となりましたが

不良品はもう食べてしまったのでw 証明のしようがありません・・・

 

 

いや、まだ入っているかもしれない! と

残りのEggを、ナイフで丁寧に半分にカットしてみたんです

そしたら、まだありましたー!

Wafer入り(右)とWafer無しの違いが、ハッキリわかりますね?

結局、11個中5個が不良品でした

ほぼ半分ですよね? ありえない・・・

あのサクサクがなかったら、ただのチョコですよ?

 

 

さて、苦情は、FerreroのWebサイトから出しました

すると、2、3日後に返信メールが届きました

詳しく調査します、ということと

後ほど、お詫びの金券を送ります、とありました

 

 

そのまた2、3日後、正式な詫び状と

ウーリーで使える金券$10が送られてきました

ちなみに、チョコは$6でしたけどw

 

 

きちんとした対応で満足です