昨日、今月(9月)の暮らし動画を大急ぎで作ろう!

と思ったら、もう10月に入っていました・・・

ということで、9月の暮らし動画はなしです

月イチでがんばってきたのにぃ。涙

 

 

 

  では、今日のタイトル

 

なんちゃってジャズボーカルです

曲は、リクエストを頂いていた

On a slow boat to China

 

 

Paul McCartneyも歌ってますし

Bette Midler & Barry Manilowのデュエットもあり 目

意外とポピュラー・ソングなんでしょうか?

 

 

私は、と言いますと・・・

iTunesに入ってはいたのですが、あまり聞いておらずw

タイトルを知っている程度でした・・・

 

 

へったぴですが、よろしければお聞き下さい

 

 

ピアノは、EddieがScott Hamiltonと演奏したものがあったので

それを参考に。

そもそも歌伴のようなものなので、アレンジは簡単でした

弾くのは、意外と難しかったですがw

 

 

動画に入れた写真は、Hopoに乗ったときのもの

 

 

Hopoは、ゴールドコーストのフェリーです

Slow boatなので、ピッタリかと♪

ただ、中国までは行けませんがw

 

 

ちなみに、Slow boat to Chinaというのは

ホントに中国まで行くのではなく

とてもとても長い時間、という1つの表現のようです ひらめき電球

(中国まで行くのは遠い、というイメージから)

つまり、恋人を監禁してw ずーっとずーっと一緒にいたいわ!

というラブソングです

 

 

ご訪問ありがとうございました ドキドキ