数日前のことですが

夫の車がカンガルーと衝突しましたw

まあ、ちょっとへこんでますが、大したことはなかったので良かったです

 

 

仕事から帰宅途中、80km道路(Brisbane Rd)を走っていると

前方にカンガルーが見えたので

速度を40Kmくらいに落として進んだところ、カンガルーが避けたので

もう大丈夫かと判断してそのまま通り過ぎようとしたら

いきなりカンガルーが方向転換して車に突っ込んできた、らしいです 叫び

カンガルーの動きは予想できませんからね~ あせる

 

 

でも、スピードが遅くて、ホントに良かったと思います

私は昔、90Kmくらいの速度でワラビーをひいてしまったことがあります 叫び

(Port Douglas)

夜の山道で、突然飛び出してきたので、避けようがなかったのです

あのときは、本当に怖かった!

ボンネットは思い切りへこんじゃったし、ラジエーターも交換でした

何より、ワラビーをひいてしまったという、精神的ショックが大きかった・・・

皆さんも、お気をつけ下さい

 

 

 

  では、今日のタイトル

 

1年半振り? くらいにヘアサロンへ行ってきました

ちょっとイメチェンしたくて・・・

グレイヘアって、汚くなりがちじゃないですか あせる

ウェーブが入れば、少しは「手ぇかけてます」感が出るかな~とw

とパーマをかけてみました

パーマなんて、何十年振りだわ~

 

 

いつものKausieにするか、

ちょっと高いけど、やっぱり安心のGlamsにするか、と迷いましたが

結局、初めてのYujiiさんにしましたw

 

 

レビューがとても良かったので。

フレンドリーでサービスもよく、カットも上手だと思いました

お勧めです (予約は携帯番号に)

 

 

サロンには、Momoちゃんというワンちゃんもいるんですが

シャンプーしてると、お腹の上にのっかってくるんですw ビックリしました

かわいかったけど♪

Yujiiさんもゴールドコースト滞在が長いようで、昔の話で盛り上がりました

あんなジャパレスがあったよね~、とかw

彼女はKoreanなので、おいしい韓国レストランを教えてもらったり。

ヘアサロンはいつも緊張しますが、ここはアットホームな感じで良かったです

 

 

 

ついでにランチでも、と次女を誘って久々のサーファーズ。

次女がパスタを食べたいというので、こちらにしてみました

Costa D'oro

 

 

おいしそうなエビのパスタがあったので。

しかも週末のランチだと、ピザ、パスタ、サラダが$18になるんです

普通のお値段だと$30くらいするので、お得ですよね グッド!

 

 

では、お料理

 

なぜかこんな色になってしまいましたが・・・

次女、Fettuccine D’oro

私、Spaghetti Puttanesca

どちらもエビのパスタです♪

 

 

とてもおいしかった!

量も良心的でした

私はトマトベースだったのでなんとか大丈夫でしたが

次女のはクリームソースだったので完食できず あせる

残りはTakeawayさせてほしい、と言ったら

コンテナを持ってきてくれたのですが、袋も用意してくれて。

気が効いてますね グッド!

 

 

カスタマ・サービスも良かったし、お勧めです

我々もリピあり

 

 

満腹なので、少し散歩しました

朝は小雨が降っていたけど、10時も過ぎると快晴になって

海もきれいで気持ちよかったです

 

 

せっかくなので、デザートも頂きましたw

Little sweet cafe

場所は、Elkhorn Ave

ここって、以前、Bubbo Dessertがあったところですよね???

一度行ってみたかったのに、いつのまにかつぶれちゃって。涙

名前が変わっただけなのかな?

 

 

抹茶あんこのBubbleワッフルにしました

まだお腹もいっぱいだったので、次女とシェアしました

う~ん・・・ワッフルがイマイチでした

いつだったか、Sunnybankで食べた抹茶のワッフルは

外はカリカリ、中はもちもちでおいしかったのに。

ここは、リピはなしだわ

 

 

もう~腹ポンで、夕飯はスキップしましたw