冬休みのお出かけレポです

今回は、次女リクエストのEumundiマーケット

毎週水・土にオープン

ゴールドコーストから約2時間半

Full Dayコースですね 叫び

 

 

このマーケットは、以前行ったことがあるので、今回は2度目

 

 

前回、パーキングで痛い目に遭ったので あせる

今回は、最初から裏の有料パーキングへ入れました ($9)

 

 

まだスクルーホリデーも始まっていないし、平日なので空いてるかな?

と思いましたが、マーケットは結構な人で賑わっていました


 

朝が早かったのでお腹が空いており、

今回は、買い食いをたくさんしましたw

まず、大好きなPotato slinky

 

サンデー (チョコクッキードゥとイチゴチーズケーキ)

 

Germanホットドッグ(夫)

 

餃子

 

Salt & Pepperカラマリ

 

マンゴージュース

お腹いっぱい、みんなおいしかった!

 

 

次女は、前回は買い物もしたので、今回も楽しみにしていたのですが

何も欲しい物がなく・・・

Memorial Dveのお店なんかも覗いていたら、こんなものを発見

Angel wings Street art Mural

最近、人気の?アートでしょうか

私は初めて見ましたが

 

 

お子ちゃま用? 犬用? の小さなWingsもありましたw

 

 

ストリートピアノ

これも初めて見ました 目

周囲に誰もいなかったので、一瞬、弾こうかと思いましたが

その途端、頭の中が真っ白になりましたので、やめておきましたw

 

 

 

さて、マーケットは予定より早く見終わってしまったので

その後、私が密かに行ってみたいと思っていたところへ。

ドラマだとこんな会話でしょうか

 

私 「ホントなんだってば~!

   Top 10 Best Beach Australia

   っていうのがあって、3位がQLD州のRainbow Beachなんだって」

夫 「それ、何情報?」

私 「ネット」

夫 「だろうね」

 

 

ちなみに、そのネット情報はこちらです

 

 

まだ行ったことないし、これは見ておいた方がいいでしょう!

Eumundiから更に北へ1時間半のドライブ 叫び

ぶっ飛ばせば午後3時までには行ける!

 

 

ということで、行ってきました

Rainbow Beach

とてもきれいでした グッド!

車も入っていける、珍しいビーチですね

 

 

ビーサンを持っていくのを忘れちゃったのですが

砂が硬めだったので、スニーカーでも大丈夫でした

水際まで行ってビデオ撮影♪

大満足 グッド!

 

 

しばらくブラブラした後、すぐ近くのカフェでコーヒーをTakeaway

   

帰りもロングドライブなので、眠気覚まし メラメラ

かわいいジェラートのお店もあって、アイスを食べている人が結構いました

 

 

帰り道の途中、Noosaに寄って、そこでディナーにしました

夜のHastings St

いつでもクリスマス気分w

 

 

Hastings Stって、意外とレストランは少ないのですよね 目

Sunshine Beach Rd辺りの方が良かったのかな?

El Capitano

バーのあるピザレストラン

このお店の前でメニューを見ていたら

お店から出てきたお客さんに、「とてもおいしかったわよ!」と勧められて

ここに決定w

 

 

お店に入ると、ほぼ満席状態。人気のお店なんですね

ライブミュージックもあって、なかなか良い雰囲気でした

   

ジャズではなかったのが残念

 

 

では、お料理

 

 

ルッコラのサラダ

サラミのピザ

Wildマッシュルームのピザ

 

 

サラミは、ちょっとクセのある味でイマイチでしたが

マッシュルームのピザは激ウマでした グッド!

 

 

食べきれない分はTakeawayにしてもらって

翌日のランチに頂きました

 

 

途中、道路工事のため渋滞があり

家に着いたのが夜11時過ぎ 叫び

Miffyごめんね~! とドアを開けたら、床にウンチの欠片が・・・ 叫び

わざとでしょうか あせる

謝って、ヨシヨシして、チュール(もどき)をあげましたw

 

 

そういえば、行きも大渋滞だったのですが、なんと霧がすごくて 叫び

ブリスベン方面は、霧の朝も多いのでしょうか?

ゴールドコーストでは珍しいので(多分)、ちょっとワクワクしましたw

 

 

疲れましたが、楽しい一日となりました