夏休みのお出かけレポです

今回は、ちょっと遠出、Sunshine coast方面へ。

一度行ってみたかった

Maleny Botanic Gardens & Bird World

 

 

こんなところがあったのですね 目

 

 

Gold Coastから約2時間のドライブ

園内にはカフェもあるようですので、ランチタイムくらいに到着するようにしました

 

 

まずはランチです

サンドイッチ系の軽食しかありませんが・・・

ジャーマンKranskyのホットドッグにしました

なんと、1 foot longですw

私は次女と半分こしました

ソーセージがGotzingerみたいでおいしかったです

パンはちょっと変わっていて、ダンパーみたいな?

ザワークラウトが入っていたのですが、酸っぱすぎて私は苦手でした あせる

これで約$12ですが、割りと良心的なお値段だと思いましたよ

テーマパークの食べ物って、だいたいがまずくて高いですものね

コーヒーは、ちょっと薄めw

でも、カップが絵柄付きでかわいかったです

 

 

すばらしい景色を見ながらのお食事で、ステキな時間でした

   

テーブルはアウトサイドのみ。あまり数がなくて、奥の方に拡張建設中でした

ただ、あちこちにベンチがありますし、大きなトレイにのせてくれるので

テーブルのないところで食べても、ピクニック気分が出ていいかもしれません

 

 

食後は、お楽しみのガーデンWalk

Bird tourにも参加したいと思っていましたが、時間が合わず断念。

ガーデンだけにしました

(ガーデンとBird Worldは別料金)

 

 

リセプション前にカートがたくさん停めてあったので

ガーデンが広くて歩いて回るのは大変なのだろう、と察し

我々もカートを借りました(有料です)

が、歩いて回っている人たちも結構いて、大丈夫だったかも?

でも、カートもなかなか楽しかったです

遊園地の乗り物に乗ったみたいに、キャーキャー言いながら回りましたw

 

 

どのガーデンも、本当によく手入れされていて、とてもきれいでした♪

 

 

Glass house mountainsも見えます

 

 

Rose gardenもありましたが、やや季節外れで残念

   

 

 

Big chairがありましたw

 

 

Bird World(鳥小屋?)の方まで行ったので、中を覗こうとしたら、

速攻叱られましたw

Bird tour参加者のみだからダメだよ! って。

外からチラっと見せてくれてもいいのにねえ?

 

 

引き返そうとしたところ、なんだかひょうきんな鳥がこちらへ歩いてきます 目

 

最初1羽、続いて2羽、3羽と・・・結局6羽ぞろぞろとw

丁度スタッフの方がいて、Guinea fowlだと教えてくれました

見たことない~

あと、でっかいアブみたいな虫がブンブン飛んでいて、私の靴にとまったのです

それをスタッフの方がバシ! っとw

聞いたら、Horse flyだとか。刺されると腫れるそうです 叫び

ここへ行く人は、日焼け止めと虫よけを持っていった方がいいと思います

夫は、短パン&ビーサンで行ったので、藪蚊に刺されまくっていましたw

 

 

ガーデンをぐるっと一周して戻ってきてカートを返すと

奥の方にFeather Friendsという、ちょっとした鳥コーナーがあるのを発見!

いろんな鳥がいて、間近で見ることができました

(入場券を持っている人のみ)

 

 

 

そして、鳥を肩にのせて写真撮影もできるーーー!

か、かわいい♪

Bird tourには参加できなかったけど、もうこれで十分満足です

 

 

歌も歌ってくれましたよw

最後が、Ee i ee i ・・・・で終わっちゃってますがw

お上手ですね♪

 

 

と、こんな感じで、とにかくとても楽しかった!

まだ行ったことのない方、お勧めです グッド!

 

 

写真も動画もたくさん撮りました

ピアノ動画に使いますので、ぜひ楽しみにしていて下さい

 

 

 

帰り道、すぐ近くのカフェでお茶をしました

Mountain View Cafe

   

 

Mary caincross parkにあるカフェで、大きなツアーバスもここに立ち寄っていました

Bush walkもできるようです

 

 

上の階には見晴台がありました

ここからもGlass House Mountainsがきれいに見えます

 

 

Malenyを4時頃出てゴールドコーストへ向かいました

途中、夕方の渋滞に巻き込まれつつw 通り道のSunnybankでディナーに。

夫はUdonya Tokotonへ行きたかったのですがw

いつもそこなので、次女が却下!

 

 

Market Squareの方へ行って、結局ジャパレスにしましたw

Ku-O

  

夫、ふてくされてw 豆腐サラダ

次女と私、天ざるうどん

 

 

夫の豆腐サラダが、メニューの写真とまったく違っていて激おこw

天ざるうどんは、なかなかおいしかったです

天ぷらも揚げたてサクサクで、Udonya Tokotonより良かった♪

ただ、つけつゆが透明で、しかも氷が入っていてビックリしました! 目

最初、お水かと思ったほどで あせる

これは一体・・・関西風???

やや薄味ではありましたが、ちゃんと出汁は効いていました

 

 

日本人スタッフがいなかったので、ちょっと心配でしたが大丈夫でした

ひょっとしたら、板さんは日本人かも???

いや・・・やはりつけつゆに氷はありえない???

でも、レビューは悪くないです

お値段も、意外と良心的だと思いました

 

 

帰る前にFast foodの方をちらっと覗いてみたら

ずっと食べてみたかったワッフル屋さんを発見!

Sugar Puff Cafe

フィリングなしのワッフルだけにしました

抹茶味です

 

 

以前、ゴールドコーストにBubbo desertというお店があったのですが

いつのまにかなくなってしまったのです。涙

 

 

とてもフワフワでおいしかった~♪

ほんのり甘くて、フィリングなしでも全然OKでした

これは、ぜひまた食べたいです

 

 

本当に楽しい一日となりました

スクーリーズが始まってしまいましたが

あともう1回くらいお出かけできるかな?

 

 

 

 

追記

動画を作りました。ぜひご覧下さい♪