Colesでフリーサンプルをもらってきました

Colesのフリーサンプルは、初めてかも~

普段、私はウーリー派だから、あまりオファーが来ないのかな?

 

 

 

  では、今日のタイトル

 

私が使っているまな板はIKEAのプラ製です

 

 

食洗機対応なので気に入っているのですが・・・

 

 

今までずっとプラ製のまな板を使ってきて、気になることが1つあります

それは、お肉や油ものを切った後、洗剤で洗っても油が落ちない、ということ。

これがずーっとストレスで。

まあ、最後に食洗機で洗えばきれいに落ちるのですが。

あと、キムチやニンジンを切ると、色が付くのも気になります

 

 

ここへきてやっと、どうにかならないものか、とググりましたら

ガラス製やステンレス製のまな板を発見!

ガラス製は知っていましたが、ステンレス製なんていうのもあるのですね ひらめき電球

びっくりw

 

 

ステンレス製なんて、いいなあ~と思ったのですが、かなり重いようです

それに高価! 叫び

 

 

ガラス製もお高いのですが、わりとお手頃なものを見つけました

Avanti

Surface protectorとなっていますが、まな板としても使用できるようです

Australia Fairのキッチン用品店にありました

ホントは透明がよかったのですが、すべて柄物で あせる

$15弱。とりあえず買ってみました

 

 

サイズが30x40cmで、今使っているまな板よりもやや大きめ。

この半分のサイズだったらいいのになあ、カットできないのかな?

と、ググりましたら

強化ガラスは普通のガラスのようにカットできないんですって 目

(粉々になるらしい)

 

 

やはりこの大きさでは使いにくいので、もう1つの候補だった

Pyrex も買ってみました

2種類サイズがありますが、小さい方です(20x28) お値段は$11。

サイズがもうちょっと大きいのが理想ですが、まあこれでもいいかな。

赤い文字が邪魔ですがw 我慢します

 

 

次女とPac Fairへ行く用事があったので、ここのBig Wで買いました

せっかくなので、Le Bon Choixでおやつを頂きました♪

次女、チョコタルト

私、ティラミスケーキ

歩き疲れた後で、おいしかったです

 

 

ついでに、フルーティーな紅茶がほしくて

イチゴ&クリーム

Twinkleベリー

どちらもとてもおいしいです

 

 

 

さて、ガラス製のまな板を使ってみた感想ですが・・・

すごくいい!!

確かに、硬いものを切ればカンカンうるさいですが、

お肉や油もの専用として使うなら最高だと思います

洗剤で軽く洗うだけで、油汚れもスッキリ! ツルツルです♪

ヌルヌルのストレスから一気に開放されました グッド!

もちろん食洗機対応なので、一日の終わりにポンと入れちゃいます

 

 

思うに・・・

片面はプラスチックで、もう片面はガラスっていうまな板があれば

パーペキなのになあ