ウーリーから無料サンプルのオファーがきました♪

今回はクッキーなので、これは早くなくなるだろうと思い、急いでもらいに行ってきましたw

BarillaのMulino Bianco

Barillaって、パスタしか知らなかったのですが、クッキーも作っていたんですね?

3種類ありましたが、私はBaiocchi(ヘーゼルナッツとココアクリーム)にしました

イタリアのクッキーなのでちょっと期待しましたが・・・

まあ、普通のクッキーでしたw

 

 

 

では、今日の話題

Parsnipがゴボウの代わりになるって、ご存知でしたか、奥さん!?

どこかのサイトにそんなことが書いてあって 目

 

 

Parsnipってあまり人気のない野菜ですよね?

好んで食べる人、いるのかな?

私は、オーストラリアに来て初めて知った野菜です

一度だけ買ったことがありますが、どんな風にして食べたのかは覚えていません・・・

それ以来買ってないということは、家族にもあまり好評ではなかったんでしょうね

 

 

でも、ゴボウの代わりになると聞いて試さずにはいられません

よね?

 

 

で、早速、作ってみました

ニセゴボウとニンジンのきんぴら

うんまー!!

 

 

これはスゴイです! まさにゴボウ!

香りといい歯ごたえといい、ゴボウそのものではあーりませんかー! 叫び

本物のゴボウと食べ比べたら違うかもしれませんが

私は、もう何十年もゴボウを食べていないので、本物のゴボウに感じましたよ

夫もビックリしていました

 

 

これは嬉しい♪

 

 

ただ・・・千切りにするのがものすごく大変でした~ あせる