前回アップできなかったジャズボーカルです

曲は、Fools rush in

ずっと前にYoutubeのリスナーさんからリクエストを頂いていたのですが

すっかり忘れていて・・・

やっとこさアップ

 

 

歌は相変わらずヘタッピですが、

ピアノのオブリガードがとっても美しいアレンジになっています

よろしければお聞き下さい

 

 

この曲、もともとキーはCなので、おお、ラッキー♪ と思ったのですが

歌ってみると、高音がかなりキツイ・・・

で、半音下げたBだと、#が多すぎる 叫び

ということで、一音下げてBbとすることに

出来上がった歌伴に合わせて歌ってみたら・・・なんと低音が出ません 叫び

うまいメロディーアレンジも思い浮かびません

で、やっぱりCに戻してやり直しました。涙

ピアノ、結構めんど臭かったのにぃー!

(ソロがなかったのが せめてもの救い)

 

 

でもCに戻したら、やっぱり高音がキツくて

何度か声が裏返っちゃってw 歌の録音もめんど臭かった あせる

高い声が出る人、うらやましいー!

 

 

動画で使った写真は、Macintosh Island park へ行ったときのもの

その記事はこちら

 

 

 

今回は景色ばかりを集めてみましたけど

この公園にいる鳥ばかりを集めた動画も作りましたっけw

こちら

 

↑ あれ? なんで写真がサルなんだろう・・・ 目

 

 

ところで、今回参考にしたものは、Eddieが歌伴を弾いているのですが

ボーカルは誰だと思いますか?

って、知りませんよね、そんなことw

Meredith d'Ambrosio さんなんです

って言われても、それが何か? って感じですよね

この方、なんと、Eddieの奥様なんですよー! 知ってました!?

って、知りませんよね、そんなこと

っていうか、どーでもいいですね

でもサ、

旦那様がジャズピアニストで奥様がジャズシンガーって、ステキじゃないですか~♪

(私もジャズピアニストの伴奏で歌ってみたいわ!)

お二人のコンビのアルバムが数枚出ていて、

今回の曲は、Shadowland というアルバムに収録されています

チャンスがあれば、歌えそうな曲をどんどんやっていきたいと思います メラメラ

 

 

ご訪問ありがとうございました ドキドキ