ホリデーランチ・レポです

今回は次女が企画w

写真を撮りに、

Rosins Lookout Conservation Park

へ行きたい、ということで

この近くでカフェを選んでもらいました

適当にGoogleレビューを見て 

The Nook and Kranny Cafe

というところへ

場所は、Beechmont です

私も一応チェックしましたが、まあ特に怪しい感じはなかったので

大丈夫と思ってたんですが・・・

これが最悪で!!

 

 

まあ見た目は山の田舎のかわいいカフェという雰囲気です

   

中に入ってみると全体的に薄暗くて、お客さんもいなくて

ウェイトレスもいなくて、おじさんが一人で料理もレジもやっている・・・

なんだかちょっと不安に あせる

でもテーブルにはチェスセットが置いてあって、

お料理を待っている間、次女と遊んでみたりして

意外と穴場的なカフェなのかも??? と思っていたら・・・

 

 

問題のお料理がきました

   

夫、朝食メニューからベーコン&エッグ

次女と私、Sweet chilli prawn salad

 

 

まあ、どちらも見た目普通ですね?

夫のお料理は普通でした

ベーコンと卵ですから、こんなもの誰がクックしたってそう変わりませんよ

お値段は$10

 

 

次女と私のサラダも、写真からは普通に見えますが・・・

お値段が$17・90 (約1700円)だったので、

メインサイズを期待します

よね!?

ところが!

サイドサラダほどの小さなボウルで、まったくもって貧相なサラダだったのです 叫び

フォークと比べてみると、そのサイズがおわかりになるでしょうか???

ホントに一掴みほどの葉っぱに、

小さな茹でエビが4つくらい入っていただけなんですよ?

超ぼったくりですよね!?

これが出てきたときは、もう目が点で言葉を失いました

Googleレビューでは酷評している人はほとんどいなかったので

ひょっとして人種差別!? 目

小心者なので面と向かって文句は言えませんでしたがw

帰宅して速攻Googleレビューに書き込みしました

写真もアップロードしましたが、設定の仕方がわからず あせる

どうやっても写真が反映されませんが・・・

オーナーからの反応を期待します

 

 

お腹は満たされないまま、とりあえずRosins Lookaoutへ

   

ここも景色はさほど絶景でもなかったんです

ここより、カフェへ向かう途中、

Hinze damを挟んでゴールドコーストの街が一望できる箇所があったんですが

そちらの方が断然いいです

 

 

ただ、ここは、パラグライダーが集まる場所なので

運がよければ飛び立つところが見れるかもしれません

この日も飛ぶ準備をしていた人はいましたが、残念ながら風がなく

片付けてしまいました

ただ、どこから飛んだのかはわかりませんが、空には3人ほど飛んでいましたので

少しだけその姿を撮影しました

 

 

年配のおじさんがいたので話しかけてみたら、

彼はその朝、Mt. Tamborineから飛んだと言ってました

飛び立った同じ場所に下りられればいいのですが、そうもいきませんよね

そんなときは、仲間がいれば無線で知らせて迎えにきてもらうか

ヒッチハイクで戻るんだそうですよ ひらめき電球

 

 

この場所でレッスンもしているようです

タンデムフライトで$290ですって。結構高いんですね

私はお金を貰ってもやりたくありませんがw

 

 

実は、このLookoutのすぐ向かいにもカフェがあって

こちらは明るくオープンでいい雰囲気でした

我々もここにすべきだった!! 後悔しても時すでに遅し(涙)

ここで食べ直しもできたのですが、混み合っていたので断念

 

 

ここの景色がいまいちだったので、その先のCanungraまでドライブしよう、

という案が出ましたが、

次女も私も、お腹空きすぎて無理!! となりw

 

さっさと山を下りて、Nerangの普通~のカフェでおやつを頂きました

意外にもボリュームたっぷりで感激!!

フォークとの比較を見て下さい。普通のディナープレートです

これで$12・90 ですよ?

これが普通ってもんです

あのサラダは許せぬ!! メラメラ

いつもお家で食べているサラダの方がよっぽど豪華だわ

 

 

さて、この怒りをどこへぶつけようか・・・

ジャズピアノの練習へぶつければいいと思うのですが

意外とこういうときって集中できないんですよね、雑念だらけで