冬休みに入りました~

早速お出かけレポです

まずは、Butterfly House へ行ってきました

Carrara Markets内にあります

前回マーケットへ行ったときは気付きませんでしたが

こんなものがあったんですね!

 

 

小さい温室のようなところにチョウチョがいます

   

ホントに小さくてw それなのに入場料が結構高いですね あせる

大人$10、子供$7ですから。

まあでも、ケアンズまでは行けませんのでここで我慢しておきますw

 

 

もうすぐチョウチョになりそうなサナギとかもありました

冬はあまり活発ではないので

行くなら春~夏にかけてがよいそうです ひらめき電球

中に入ったら、いきなり私のバッグにチョウチョがとまって

かわいかったですよ♪

ただ、やっぱり冬だからか、チョウチョの数が少なくて あせる

以前、ゴールドコーストでチョウチョが大発生したときがあったんですが

そのときの方が迫力ありましたね~

その記事はこちらに

https://ameblo.jp/utakojazz/entry-12216908264.html

動画がありますのでよろしければ。

 

 

マーケットでは、ちょうどCat Carnivalをやっていて

こちらも小さなイベントでしたが

たくさんいろんな猫ちゃんがいて、楽しませて頂きました

 

 

Maine Coonは迫力があって、さすがにかっこよかったですね~

歩くとのっし、のっしって感じでw

 

 

でも、猫って神経質な動物なのに、みんなにナデナデされて

かわいそうだな~と あせる

 

 

マーケットのお店も少し覗きましたが

雨が降っていたので退散してランチへ

 

 

Carrara辺りでどこかないかな~? と事前にネットで探して

The BoulevardのKokko Maria Deli Cafe へ

   

デリカフェだけあって、店内にはごちゃごちゃと食料品が。

キュートな雰囲気のカフェでした

やはり、この辺のユニット群に住むお客さんが多いようです

ワンコ連れも結構いました

 

 

では、お料理

   

 

メニューを見て、これと言って食べたいものがなかったので (涙)

私は朝食メニューから。

ちょっと変わっていて、スクランブルエッグにトマトが入っていました

Sourdough breadがとてもおいしかったです

夫と次女はステーキパイ。普通だったようです

デザートに、モカとエクレアを頂きました

モカは私好みのパーフェクトでしたが、エクレアは・・・まるでパンでしたw

あ~、日本のエクレアが食べたい!

 

 

The Boulevardは、車の窓から見てはきれいだな~と思ってましたが

初めて行きました

ここだけ雰囲気が違いますよね~

   

全然ゴールドコーストっぽくなくてステキ~♪

写真撮りまくっちゃったw あ~、恥ずかし あせる

カフェも何軒かあるし、ぜひまた行きたいです