最近よく作るお料理のご紹介です

 

 

ナスが好きで、パスタにしたりカレーにしたり

ときどき揚げ浸しも食べたくなります

ナスは素揚げにするとおいしいのですが

我が家は揚げ物はしません・・・

 

 

そこで、オーブンで なんちゃって素揚げ を思いついて ひらめき電球

揚げない鶏唐とかの応用ですねw

 

 

ナスは一口大に切ってアクを抜いたらオーブントレイに

 

 

オイルをたっぷり回しかけて、高温のオーブンで約30分、

中まで火が通ってこんがりするまで焼きます

 

 

そのままオーブンの中で荒熱を冷まして

お好みのタレやつゆに浸します

今回は、栗原さんの「なすの揚げ煮」のタレにつけました

レシピはこちら

https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=3

おいしいですよ~! もう何度もリピしています

 

 

油で揚げてはいないので、さっぱりとした仕上がりになりますが

十分おいしいと思います

パスタやカレーに入れるときもこの方法で下準備してから入れます

コクが出ておいしくなりますよ~♪