先週の金曜日(8/31)は、Gold Coast Show Holidayでしたね

Long weekend中に、久々にIKEAに行ってきました

 

だって、バースデープレゼントをくれるって言うから~♪

タコさんピンチハンガーが壊れたからではないですよw

あと、新しいカタログもほしかったし。

カタログの郵送サービスはやめちゃったのかな?

確か、去年はサイトで登録してリクエストしたんだけど、

今年はそういうのが見つからなかったわ

 

で、プレゼントというのは

いつものケーキのサービスなんですが

昔は(まずい)プリンセスケーキに決まってましたが

最近はどれでも好きなものを選んでいいから嬉しいですね

といっても、IKEAで好きなケーキはこのアーモンドケーキだけなので

いつもこれ

 

ちょうどランチタイムに行ったので、ついでにランチも。

新メニュー? のVeggie Ballsにトライしてみましたが・・・

まずっ! 完食できず

IKEAのランチと言えばミートボールだけど、

お肉を食べられないベジタリアンのために考えられたお料理なのかな???

ミートボールにも飽きちゃったし、もうIKEAはお茶だけかな~

 

さて、お買い物

最近の次女はIndoor plantsに凝っていて、プランターなどを買ってましたが

 

私はこれ、Gessan

前にも買いましたが、もう1つ必要になって。

バスルーム用品ですが、キッチンで使います

https://ameblo.jp/utakojazz/entry-12319220332.html

 

Non-scratchの食器スポンジだと、

ステンレスのお鍋がちゃんときれいに洗えないので

やっぱりHeavy dutyのスポンジが必要になりました

でも、それを置くところがない・・・

 

で、こうなりました

  →  

下から、シンク用スポンジ、野菜用タワシ、ステンレス用食器スポンジ

がんばってスッキリさせたのに、また少しずつ物が増えていく気がする・・・

あ~、もうどうにかならないのかなあ

こういうスポンジやらタワシやら洗剤ボトルやら何やら。

お鍋類をすべてステンレスにすれば、食器スポンジは1つで済むけど

フライパンだけはNon-stickがあった方がいいしねえ

悩める主婦だ・・・