ゴールドコーストのチンチン電車

Light Railのステージ2が、昨日開通しました

オープン記念で、昨日は一日乗車フリー

 

ということで~、ピアノ動画の素材収集に行って参りました~

次女に付き合ってもらってw

 

新しい駅はとってもきれい!

 

 

我々はショッピングセンターのパーキングに駐車しましたが

Country Club Dvにもトラム駅の? パーキングがありましたよ ひらめき電球

便利ですね

 

ステージ2は、ゴールドコースト大学病院からHelensvale駅まで

途中駅二つ、その間10分程でしょうか

ほ~、こんな道を通って行くのね

え~、こんなところに駅作ったのね

と思いながら乗っていました

 

混雑するとイヤなので、朝7時半頃行きましたが

もうすでに結構な人が試乗に来ていました

電車オタク? カメラ小僧なんかもいましたよw

ま、ほとんどは私のような物好きなオバサン、オッサンでしたが

 

いちおトラムからの景色をビデオ撮影しましたが

景色はじぇんじぇんダメですね~、当たり前か。

ブリスベンへ行く電車と同じような感じかな(ブッシュと道路だけ)

サーファーズ、サウスポート間が一番いいですね、海が見えて

今回のはピアノ動画には使えない、かな~???

 

朝9時からは、何やらOpen Dayというイベントもあったようですが

我々もオープン記念のFree sample bagをもらいました

水ボトル、ボールペン、うちわ、などが入っていましたよ

うちわは、今の暑い時期にピッタリですね