キッチンRenoです

前回の工事から10日後、DaveがBenchtopを外しにやってきました

この日は見習い君もおりました

えっらそうに指図してましたよw 自分だって若造のクセに。ぷぷ

 

どうなることかと心配してましたが、意外とすんなり外れました グッド!

 

Benchtopを外すと、特にシンクの裏辺りから

ゴキがうじゃ~っと出るらしいですが 叫び

我が家は大丈夫でした!

なかなかきれいな状態で、Daveもビックリ

こんなきれいなの見たことない!! と絶賛していましたw

 

     

 

↑ ここがシンクがあったところです

(窓の向こう側に見えるはゲコ叩き)

窓との隙間を覗いてみますと、外壁のレンガが!! 目

恐いよ~。早く新しいBenchtopを入れてほしいけど

うちのBenchtopは面倒臭いアングルだらけなので、より正確に石をカットするため

外したBenchtopをテンプレートとして使うとか。

そのため出来上がるまでに数日かかるらしい・・・

 

シンクとTapを外すときに必ず水がもれますので、桶と古バスタオルを用意しておきます

特にPlumberが来たわけでもなく、DaveがWater pipeをCap offしてました

ホントはPlumberがやるべき仕事なんですが、

実際、Cabinet makerがやっちゃうことはよくあります(時短)

Bathroom Renoのときもそうでした

で、やはり専門外のことなので仕事が甘いんですよね

Daveが帰った後に気付きましたが、

パイプからほんの少しずつですが水がもれてました 叫び

きちんとチェックするべきでした・・・反省

夫が帰宅してからきつく締め直してくれたのでセーフ

 

シンクとTapを外した後には、恐ろしく汚いパイプが・・・叫び

 

さあ! アップで見てみましょう!

ぎょえーーーーー!!! マジおっそろしいです

夜寝ている間に汚臭で家族全員あの世行き・・・叫び

なーんてことにならないようラップで蓋をします

これで安心して寝られますね♪

 

外したシンクとTapはパティオに・・・ころがっていますw

古いシンクは捨てますが、Tapは比較的新しいので再利用します

 

シンクがない状態なので何かと不便ですが、食洗機はそのまま使って大丈夫 グッド!

キッチンが出来上がるまでの間、ランドリーがキッチンと化します

ぐっちゃぐちゃ 叫び

 

さて、キッチンRenoもなかなか大変ですが、

骨組みはそのままでBenchtopだけ交換する場合は、1ついいことがあります

Cabinetの中のものは全部出さなくていいんです グッド!

Topを外すときに多少の埃や木屑が落ちますので、

こんな風に上の段だけEmptyすればOK

キャビネットの中のものを全部出さなきゃいけないとなると、エライことですよね

それでも、シンク下は全部出した方がいいですね

水浸しになるかもしれませんので ひらめき電球

 

この日はこれでおしまい

こんな状態では調理できませんので、というかしたくありませんのでw

てんやもんだ、てんやも~ん! Yay~♪ と言いたいところですが

まだ冷蔵庫に野菜が残っていたのでそれを片付けるべくサラダを作り (ま、切るだけ)

ご飯も炊いて、おかずはFood Courtで春巻きをTakeaway

こういうときオーストラリアって困るのよねえ

日本だとおいしいお惣菜がたくさん買えるのに・・・涙

 

Daveは明日また来ると言ってましたが、完成の日はまだまだ遠い