週一買い出し前日の夜で、

冷蔵庫にカリフラワーとネギしかな~い! 叫び

でも冷凍庫には豚ひき肉があ~る!

これで夕飯何か作れないだろうか??? とググりましたら

麻婆カリフラワー なるものを発見!!

 

カリフラワーって、淡白な味、というよりほとんど味がない野菜なのでw

こういう濃い味付けならおいしくなるかも♪

と思い、早速作ってみました

 

 

いやいやいや、これはイケますよ~!

ベジタリアンの人はお肉を入れなくても、カリフラワーを細かく刻めば

それ自体がひき肉のような食感です

お豆腐を加えれば完璧ベジタリアン麻婆豆腐になりますよ???

 

思ったんですが、麻婆の味付けって、いろんな野菜で使えそう グッド!