子供がDaisoに行きたいというので 行ってきました
Australia Fairです


で、ついでにランチを♪
今年の2月にオープンしたお蕎麦屋さん SOBA SOBA

こんなところにお蕎麦屋さんが!!
知らなかったなあ~~~


私は お蕎麦よりおうどんなのでw
Tokyo Mixのおうどん



いいね♪ 我が家の残りもん丼のようだわw 具がいろいろ乗っかってる
お料理によってお蕎麦かおうどんか、温製か冷製か選べます


次女は かき揚げ蕎麦



これが一番基本のスープだと思うんですが、何かちょっと変わった風味がしました・・・
でも 何なのかわかりません


長女は Red Sunのお蕎麦



これは スープがガスパッチョなんですよ~。オサレ~
すごくさっぱりしていて、洋風のお蕎麦です
これはぜひマネしたい一品でした グッド!
夏になったらトライします!


大昔、シドニー郊外に住んでいた頃、新ばしで食べたお蕎麦には感動したけど、
ゴールドコースト店ではがっかり
二度と行くか! と思いましたw


そして、
ここのお蕎麦は アルデンテで腰があって久々においしかったですよ~
おうどんもおいしかったです


それにしても、随分モダンなお蕎麦ですよね~、お皿も盛り付けも。
店内の感じも、モダンなアートが展示してあって お蕎麦屋さんっぽくなかったです
シェフは若い方のようですね
いーんじゃない???
うちでお蕎麦やおうどん作るときの参考になりましたもん


ただ、サイズはレギュラーにしたんですが、私でもちょっと物足りないくらいでした
ラージでもいけそうです


なので~、食後のデザートまで頂きましたよ
抹茶パフェ $10



↑ なんで同じ写真なのに 縦にするとデカくなるんだろ、といつも思う・・・

特に絶品というワケではなく、これで$10は高いだろー、と思いました
寒天ゼリーではなく 葛餅とかワラビ餅とかもうちょっと工夫がほしいところ
でも 長女が学生証を持っていて 割引にしてくれたので許しますw


総合的には合格! また行くと思います
ま、私に合格点もらったところで どうにかなるワケじゃありませんがね