今年も沢山の場面でご一緒させていただいた

セントラル愛知交響楽団さんの芸術鑑賞会。

2023年最後の公演が18日にありましたにっこり

 

遡って・・・

12月13日から振り返りまーす歩く

 

 

ぽってりフラワー12月13日(水)

 

鈴鹿市のイスのサンケイホールにて、

三重県立稲生高等学校さんのオーケストラ芸術鑑賞会でした。

 

 

 

 

 

 

まずは、

リハーサルから…

 

 

 

 

 

 

指揮は、

リカルド・アルサーテ・ゴンザレスさんでした!

 

 

稲生高等学校さんのXより)

 

 

指揮者体験コーナーがありましたが、

もうすぐ卒業する3年生にチャレンジしてもらいたい!

と担当の先生。

その場で立候補してくださった2名の生徒さんが挑戦でしたメラメラ

 

 

稲生高等学校さんのXより)

 

 

自由でのびのびとした指揮、

お二人ともとっても素敵でした!

 

 

 

今年、稲生高等学校さんは

セントラル愛知交響楽団さんと同じく

創立40周年とのことキラキラ

おめでとうございます。

 

コンサート最後には、

お祝い記念グッズを頂戴しました目がハート

 

 

(以上 稲生高等学校さんのXより)

 

 

 

 

 

ゴンザレスさんはこの後

新幹線でのご移動で次のお仕事の現場に向かわれたため、

ゴンザレスさんのお花を加藤のお家まで持って帰りましたうさぎのぬいぐるみ

 

今も綺麗に咲いてくれています。

ありがとうございます花

 

 

 

 

稲生高等学校の皆様、

ありがとうございました!

そして、40周年おめでとうございます!

 

 

 

ゴンザレスさんの指揮レクチャータイムも楽しかったし、

あぁ、いい時間だったなぁ…

 

と楽屋に戻ってふと鏡を見たら、

自分の顔に違和感。

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

つけまつ毛

半分取れとるーーーーーー

 

 

やーーーーーーーーーーんえーん

いつからーーーーーーー?えーん

 

 

そういえば…

前列の生徒さんが笑っていたけど、

これが原因だったのだろうか…

 

 

だとすると、

始まってスグだったから…

コンサート中、ずっと取れてたのか…

 

 

お見苦しいものをお見せしてしまい、

大変大変失礼いたしました…

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー12月14日(木)

 

東浦町立北部中学校さんにて、

オーケストラ芸術鑑賞会でした。

 

この日も、

とっても良いお天気でした。

 

 

 

 

 

体育館から見える中庭。

眺めていると心がゆったりします…

 

 

 

 

担当の先生も生徒の皆さんもとってもお元気で、

歌声もそれはそれは素晴らしかった!

校歌合唱、シビれましたキラキラ

 

この日も指揮者体験アリのプログラム。

3名の生徒さんの指揮から

全く違う3曲が誕生し、大盛り上がりで終了ドキドキ

サイコーでした!!!

 

北部中学校の皆様、

ありがとうございました!

 

 

 

指揮は、柴田祥さんでしたニコ

 

 

 

 

今年も沢山ご一緒できて嬉しかったです照れ

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

16日も、

セントラル愛知さんとご一緒でしたが

また別の日に書きますね。

飛んで…

 

 

ぽってりフラワー12月18日(月)

 

土岐市文化振興事業団さんによる

アンサンブル芸術鑑賞会でした。

 

9月は中学校2校に、

 

12月は小学校2校にお邪魔できました歩く

 

 

1校目は土岐津小学校さん。

 

 

 

 

どんよりグレーな空、

冷たい風が吹いていたこの日の

朝の体育館は…

 

 

 

 

6度。

ブルルルルルルルルルル雪の結晶

 

 

でしたが。

 

 

運動場には、朝の会が始まる前に

ひと遊びしているお友達がいっぱい驚き

すごいすごいニコニコ

 

 

5、6年生と過ごした音楽の時間。

 

 

 

 

最後までしっかり聞いてくださり、ありがとうございました!

終演後には、気持ちのいい青空が…

 

 

 

 

それから大急ぎで、

今度は下石(おろし)小学校さんへ。

 

 

 

 

こちらでは給食もいただきました。

メニューは懐かしの…

 

 

 

 

ソフトめーーーーーん笑い泣き飛び出すハート

with ミートソース!

 

久しぶりに半分にしてみたら、

 

 

 

 

ちょっと失敗しました。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

そして鑑賞会スタート!

楽しく賑やかに過ごした時間、

とても楽しかったです、ありがとうございました!

 

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

土岐市のコンサートが、

セントラル愛知さんとの今年最後のお仕事でした。

 

 

 

 

2023年も、

沢山のシーンでご一緒させていただいた

セントラル愛知交響楽団さん。

 

 

 

 

今年もお世話になり、

本当にありがとうございました!!!

 

 

来年は、

どんな元気なお友達に会えるのかな…

楽しみにしています!

 

 

こちらのチューバは↑

宮田保良さんの楽器でした〜ガーン

 

 

 

 

 

さて2024年、

セントラル愛知さんとは

こちらでご一緒させていただきます↓

お待ちしてまーす立ち上がる

 

 

 

 

ベルお知らせ ☜ポチッとベル

加藤恵利子 Instagram , X→ @katoeri_nagoya

フォーローお待ちしております!