こんばんは。
兵庫県神崎郡福崎町  旧小國家 シェアサロン つばめ野にて  space くう をしています。さとう式リンパケアインストラクターのうたこです。





やっぱり日ごろのケアってだいじですね。

じぶんが44歳なのですが

わたし自身リンパケアしていても
調子のいい日も
そうでもない日も
調子の悪い日も

あります。
にんげんだもの。



きょうは起きたら
足の親指の爪の横が
なんだか痛くて
炎症してて

え!?
とおもって
ここ?
なにこれやばいとおもって
足ゆびワイワイめっちゃして
ホメオパシーのカレンデュラオイル塗って
また足ゆびワイワイして
とかしてました。




からだって
ちょっとどこか
ケガしたり
痛いだけで
え?てなるし

ちょっと調子崩すと
動けなかったり
いたかったり。

しますよね。





いまは押すと痛いくらい。
昼間は忘れてました。

なおりよるのでよかった。




きょう実家でお母さんのケアもしてきたんですが
足がほんとに硬くって
なんとかかんとかリウマチの症状らしいんですが
硬くってびっくりする。
ふくらはぎがなんとかふにふにに。


兄も調子悪かったり。


年のせいばかりではないとおもうけど
男の人も女の人も40過ぎるといろいろあるし

母も75過ぎて
いろいろあるなぁ。




日ごろのケアが大事だなぁってしみじみ。




さとう式知ってるって
まじラッキー。


・ひどくならない。
・希望がもてる。
・いろいろあっても落ち着ける。
・地味に着実によくなる。



ほんとにラッキー。





読んでくださっている
あなたも
セルフケアはじめませんか?


いま元気でも
知ってると
使えると
めっちゃよかったぁ
ってなるとおもいます。

元気なときはもっと元気に
しんどいときは回復が早いです。

{443C5134-553C-4FE3-AFBC-F7E4412CADA3}






ちょ〜かんたんで奥深い
    セルフケア講座

 ・2月11日 (日)  14時〜16時

 ・場所  旧小國家 シェアサロン つばめ野

 ・受講料  5500円

ふれる。なでる。呼吸する。
そ〜っとふれるだけでリンパはながれます。
呼吸するだけで筋肉はゆるみます。
からだはかんたんで奥深いです。
ふれる。なでる。呼吸する。
瞑想的なセルフケア
いっしょにやってみませんか?
からだの仕組みやスピリチュアルな観点も交えてお伝えしたいとおもっています。
   



お申込み  お問い合わせは

09042890798

utako912@i.softbank.jp

アメブロのメッセージからでも
フェイスブックからでも
よろしくおねがいします。