水中クリーンと亀さんダイビング大成功! | 素顔のままで。。

素顔のままで。。

2014年にずっと夢だったダイビングのインストラクターになりました!!
好きな海は伊豆、伊豆7島、沖縄。
働いている海生まれ故郷、西湘、東伊豆。
いいなーーと思ったら
ガシガシ遠慮なく発信しまーーーーす!!!

こんにちは😃


昨日はドキドキの水中クリーン大作戦の決行でした!


本日は1本目、水中クリーン、2本目はファンダイビングで半年ブランクのTさんと伊豆川奈でダイビング開始🤿


久しぶりのタンクのセッティングは一瞬⁇ってなったけど、水中ではすぐに勘を取り戻し、

慌てる事なく水底にフィン先をつけないようそっとゴミを集めていました。


前日の雨☂️で透明度が心配でしたが、


ダウン川奈ビーチこちらの透明度!!水面にはイワシやタカベの群れがいました!



Tさん中性浮力のキーポイント安定のトリムの姿勢取られていました。



ダイビング開始から10分くらい経過したところで…


なんとびっくりマーク少し遠くの岩の上に巨大な丸い動く影を発見!

かっかっか!!かめ🐢だあー!!!!


一瞬水中クリーンも忘れて笑亀を追いかけましたチュー




近くにそーっと寄って観察しました。







亀さん眠そうぐぅぐぅでした。


2本目のファンダイビングは亀さんの息継ぎと向こうからこちらに寄ってきてくれました。



Tさんぜひ亀さんに会いたいとのリクエストでしたので、


私もお見せできる事が出来て大変


嬉しかったですキラキラキラキラ




Tさん亀さんと記念ダイビング音譜



亀さんの記念カードもホヌ柄のaware spカードも

両方ともゲットしました!!




記念ダイビングおめでとうございます。

padiawarで環境保護の勉強をされて

よりいっそう充実のダイビングライフを楽しんでくださいね♪


上がった後は↓ちゃんとゴミも集めて分別してpadiに報告しました。


集めたゴミ72gチョキ


ご協力ありがとうございました😊



水中クリーン大作戦!!


またやりましょうねウインク




にゃんこマリン 詩子