正直に言うとは?

思ったことをそのまま言うのではないと言うこと。


私は、正直だってずーっと思ってました。

正直に言って何が悪いん??って思ってました。

でも、自分に正直であれば言ったことに後悔はないはずですが、なぜか自己嫌悪になることが多かったんです。


それがなぜなのか。わかりませんでした。


私がネクストコーチングスクールで学んで3年。

やっとここが理解できたように思います。



正直に言う→自分が望んだ結果でない時に、相手の○○がおかしい!と正直に言う。

こんな感じでしたが、結果、望んだ通りになっていない‥。


なんでそう思ったのか?

私はどうしたかったのか?

出てきた感情の正直から、もひとつ深く自分に問う事。

この答えが本当の正直。

これで、思いと言葉と行動が一致するということかなと思いました。


深いです。

言語化がもう少ししっくりこないけど、

気付きを書いておこうと思いました。

学びはおもしろいです😁


そんな私の学び場所、

ネクストコーチングスクール主催のイベント

「NEXT感謝祭」まであと11日!


NEXT感謝祭イベントページはこちら

↓↓↓

https://next-special-thanks.hp.peraichi.com/