あることが引っ掛かっていて。

それはずっと思っているわけではないのですが、

同じようなことがあると、やっぱりなーって。


そうなると、ひねくれた物の見方をしてしまいます。

嫌な部分ばかりが目立つ。

「あーやっぱり無理かも😩」


で、ちょっといいことがあると元気になる。

の繰り返し。

これは、自分の外側に振り回されている証拠。

誰かに何かをしてもらえないと感じた時

(勝手に期待してるとき)


自分のモチベーションが維持できないことに気付いた。

思いっきり思考(悪い方に)が働いていることにも気づく。


なんで気がついたのか?(ここが大事!)

私はネクストコーチングスクールで学んでいますが、

音声をとって何度も聞くことを教えてもらっています。

その音声を聞いている時に、あれ!?

引っ掛かっていることは、やらないようにするための言い訳なんちゃう?これが思考で考えるということ? 

悪いことはどんどん悪い方へ考えてしまうことにも気づき。


それに気づいた私は、ここでこの問いや!

「本当はどうしたい?」

「それをしている時、どう感じてた?」


そう自分に問いかけたとき、 

それを体感したことを思い出し

本当はどうしたいのかがわかったような気がしました。


取り繕って出した答えではなく、

本当に単純に思ったことが答えなんだろな。



これからも、ネクストコーチングスクールでの学びが楽しみです😌


そのネクストコーチングスクール主催の

イベントのお知らせです!

「ネクスト感謝祭」2023年12月22日


NEXT感謝祭イベントページはこちら

↓↓↓

https://next-special-thanks.hp.peraichi.com/


感謝祭申込フォームはこちら

↓↓

https://docs.google.com/forms/d/1gNncDNbIOgexv-B9_nDVC0hgfJu-5B8sIQUL6OTPEU0/edit