そういえば。



うんと昔。

私の携帯番号知らないはずの人から

電話かかってきたことあったなーと。


私もよくないことしたけど

そもそもその人が、

言うことコロコロ変えたせいなのに

文句言おうとしてきたのでした。






最近、前の知り合いの人から

メッセージ入ってました。

全部は読んでません。

いやな人で。


お互いに番号はしらないから登録もしてないし

未登録の番号からのものは全てブロックしています。


いろんなものを今の番号で使ってるから

まだ番号持ってる状態なので。




なんで番号知ってるんだろう。


ったら、住まいが近くて外で見かけることあったから

連絡とってくれと、🧟‍♂️から頼まれたのかなあ


とか思いました。


本当に危険だから

そんなの出るわけないし。




番号知らないのにSMS送ってきた人には

自分の生活しててって思います。




なにかあれば、警察署に行こう


って心づもりしています。




それしかできることないし。



 




何度も逃げようと思って、


それもできなかった。


諦めてしまった。


出産した。






病院へ行ったとき、息子が14mmで


たまたま手足バタバタしてるのがうつった。



かわいかった。



頭で医師に「お金もないから無理だ」と言った。


🧟‍♂️はそうだという態度であった。ずっとね。



医師はとても冷たかった。

だから、医師は変えた。


無理、とは言ったけど


生まれたばかりのうさぎの子でも

なんとかしないと、という性格の私だ。


決まっていた。




よけいに逃げられないし

私の人生はさらに悪くなるのだと思った。


それはわからないし

息子には本当にやっかいでむかつくこともあるし

いまも、私は、これを書いていて

息子は平然とスマートテレビ見てるし…



でも、息子と、なんとかしないと


で、いまここ、なのかな。



失ったものは、ものすごく大きい。

考えがたい。



考えたら負け、くらい困難で


頭の中がバラバラになりそう。




いやなことはなかったわけじゃないけれども

🧟‍♂️に捕まったことに比べたら、

【普通】の世界の出来事だ。



私がどうあれ、

🧟‍♂️なんかに捕まるいわれはないのに。





世の中の、世界の色々なところで

色々な女性がたくましく生きてる。



私よりもはるかにたくましい。



もっと辛い目にあっても、


父親がわからない子でも

誰の、ではなくって



確実に、女にとっては我が子だから

育てている人だってたくさんいる。




姉妹で預けられた少女は

そこで大勢から虐待、暴行の末に亡くなった。

痛ましい。

どころではない。



数年間、地下に監禁されていた人や


かんおけより狭い箱にとじこめられ

ひどい目にあわされたことで

その後数年逃げられなかった女性もいるけど


その後たくましく生きている。





だから、私ももう少したくましくなれたらいいのにな。




小学生のとき、

担任が、私がクラスメイト男子の肋骨を折った

って言った。

黒板の前にたたせて。



元から怪我してたところ、

嫌がらせされて手のひらでガードしたところに当たってきただけ。



小3くらいの女の子で

手のひらで

肋骨折れるとか逆に奇跡。



でもそこから全員から無視されるとか卒業まで続いた。


なんかゴミ箱に、捨てられるとかもあったかな。

上履きとかさ。


靴なければ裸足でもいいやって感じだし。


とにかく



負けたくない。

泣きたくない。



ぜったいに、なくもんか!



と、だけでいたなあ。




でも、やつには、負けてしまったね。



すっかり。



でも、負けるのは、いやだなあ。



やられました、ってなりたくない。


おまえなんかへでもねえわ

やれるもんならやってみろ!


それで殺されても致し方なし。



いじめる人に、負けるもんか!泣くもんか!


で生きてたから



うまいことやって仲良くする

ってのを知らないみたい笑



しかも、猛烈に泣いたしね。


いまは、ふつーに負けてるしね。




負け越しすぎだなあ。世間に。




でも、森の外だから仕方ないか。

もう負けるんかとかいう場所にいないもんね。