※この投稿の次のやつは虫の話なのでご注意ください※



本日。

5時間くらい寝て起きて、子供送って、

3時間寝て起きて、でまた寝て今。14時。


だめすぎる。。。



子供をなんとか送れるようにはなったけど…


夢はたくさん見る。


けど、過去から昨日までの現実記憶とつながりがある。

その点、深いものはなあんにもなくて、ただただ浅い。



誰か?と結婚してて、さよならになって、

んでまた結婚してて、本当にごめんなさい🙏

キムタクと結婚してて、2人でいるんだけど、


なんか細いプラスチックのおもちゃで遊んでて…

自由に組み立てて、うさぎのおもちゃかな、がうまくピタゴラスイッチみたいに動いてくようにして、競ってた汗うさぎ

「うわー、やっぱりこういうの、うまいね!」

って私は、キムタクを誉めてた。




それから、お風呂に行きたいって言って、

お風呂って道路渡った先にある、大きな建物の中なの。

女の人がたくさんいて、ぎゅうぎゅう。


あ、ちょっとタオル(?小さい)落としちゃった、って

まとめてなにか入れてある大きなかごの

へんな隙間に落としたのをよいしょーってがんばって

拾った。その近くの女性ににらまれてしょぼーん

な気持ちになる。


ぞろぞろと入りに行こうとすると

※もちろん?リアルのおふろやさんのような景色じゃない


スーツ着たおじさんがいる。


え?!

ってそりゃあ当たり前になる…



何人か入ってくる。

脱衣場から、狭い通路をうねうね通って風呂場に行くから狭くてしょうがない。



おじさんが、くびになったんだって言って

なんやかやしゃべってた。けど


それどこじゃない。


ぎゅうぎゅうのさなか、出ようとして、

自分のすぐ隣と前にいた他の女性2人も

文句言ってる。



文句言ってたけど、出る時に

その2人は靴の話をしてる。


なになにのよ、これ(そのブランド)しかはかないわ。

私はなになにが好きなの。


ってなんか言い合ってた。


私は、ブランドのなんかじゃない。

買えないし、買わないけど

キムタクだから生活は大丈夫だなあ、と思った。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


簡略にして、こんな夢見ました。


午前中はも1つ見たの覚えてます。



・おじさん

ってのは昨日、近い小さい複合型スーパー行って、

衣料品売り場で

ワンピースかスカートあったほうがいいなーって見たのです。安い系なんだけど、いいかなと思ったやつ、一応試着してみても気に入ったけども、3000円。


うーん、、、Tシャツワンピで、は高いなあ。


同価格品、3枚で1万円じゃん!

3千円でそこまでもつ、とは思えない。

半額なら買うやつだ。



黒い長いTシャツ?持っていて、

まあパジャマにも部屋着にも、近隣行くのも着てたけどもボロボロ過ぎて外には着れない。


黒で、おしり隠れる長さのは

生理の時には助かるし。



ジーパンはもう暑いからやだし。

家の中にいて薄着ならエアコンも要らないニコニコ


あ、GUのなんちゃってジーパン?ウエストゴム&ひものやつは、涼しいです!履き心地もいいし。お気に入り。



息子がはかない(はけない)半ズボン1つ、

はけたからはいてる笑


ほかのはやっぱ女のおしりじゃダメ。




で。


その店で、だからうろうろして試着して…



たぶん社員が小さいおじさんなの。

ほかはパートさんで、こちらは女性数名。

どの人も接客うまい。いい人。


おじさん、いなくなればいいのにって思ってる。



パンツ買ったことあって、

おじさんが…やめたらよかった。

年齢関係なく


いやなものはいや。きもい。


動きとかなんかすべていや。

気持ち悪い。



さわらないでーってなるし。



男女なんちゃらたってやだよ。


それで、女性にお願いしますって

いい損ねちゃった。



これまでに言ったことあるよ。

本人じゃないけど。(そのときその店のおじさんはきもくはなかったけど、見られたくないしさわられたくないのは同じだし)

女性店員さん探してきてお願いしたいって。



女性店員いるのにさ、

自分がやる、みたいなのまじでむかつくし、

下着売り場も見てるのに、


私が万引きしてるくらいの感じで

近くきたし。←肌弱いと色々長居になるよね?



私、よくやられるから、わかります。

ドラッグストアで「なんか用ですか?」ったら

「ごめんなさい」って消えたことある。



ほんとにむかつく腹立つ。

あの店で、どうしても以外買わないぞ!


と、思いました。







それで、夢に出てきたんでしょうね😂






靴の話はね、


昔、友達と買い物にいった先で

「○○の靴はほんとに足が見えるの!ほら!」

って、はいて見せてくれたのが

すごく面白かったから覚えてて。

ときおり思い出します。



あの頃は、よいお友達が何人かいたけど

今はゼロ。あ、1人いた笑

でも女じゃないし。

なんか舎弟みたいな対応されてます。

気をつかってくれてるみたい。

でも、だからなんでも話せるってふうじゃない。



私はわがままらしいところがあって

自分より賢い人と話すのは楽だなってのもあって


ってことは相手からしたら

あほな人を相手にしなきゃならないわけだから。


賢さ、には色々あって

それに、お店のおばちゃんで話しやすい人

っているじゃん?そういう人みたいな…


あとは自分とはたぶん違うタイプ。



たぶん、ユングの性格論のやつで

補完してくれるタイプかな。



ただし、「この人は雑だしいい加減だし、しっかりみてやらなきゃ」みたいな人は、だってそれが私だからどうにもならないので、イライラしかしない。

他の人間にはならないもん。


だから私としてはしっかりやってる範囲のことでも、勝手にイライラするんだと思うんです。

だから合わない。


型にはまっていたい人には、はみ出てるところは気になるしただしたくなるんだろうね。



こどもに、なにかやらせると、はみだす。

ホットケーキの生地とかさ。


イライラしたり、

あ!!!ってやたら反応すると萎縮しちゃうじゃん。

だからこどもはそれくらいやるし、

なっちゃうし、みんなそうだったし

なんなら想像外のことする


怒ってしまったら、自分が情けないだめやろうだ


とか思う。


こんな私でもあ!ってなるわけだから

きっちりした人は発狂しそう。



でもその人だって、ちびのときはやらかしたはず。


忘れただけだ。




…なにひとつやらずにもう1日終わる、、、あかんですねほんと。




あ、そうそう、

夢のひとつは、『FALL』って映画昨日と今日で見たからみたい。ジェフリーディーモーガンが父親役してた!本人インスタも優しい感じで、ウォーキングデッドで殺人釘バット持ってたおいちゃんとは全然違いすぎてすごいなあ!と思いました。



投げ投稿します←投げるのが投稿か。