社会生活むりって書いたけど…


ちょっとしたこと(私には大きいこと)がありました。

ものすごく頭が痛いです。

カロナール300を2錠飲みました。


カロナールすっごく効かないから

600でもダメかも。


胃腸が弱くてロキソニンはだめ!って。





人間は生きてるだけで、病や身近な人の死などたくさんのつらいこと、苦しみ、悲しみがあるから、やりとりという人間に変えられる行いは、もっと朗らかであたたかいものでありたいと願っています。



熱は放って置くと冷めるように、あたたかい交流は意識して行わねばできないことだと思っています。


なるべくそうであるようにはしたいけれども、人が冷たくなっているようにも感じます。


(余談ですが年を取ると発熱量も減りますよね。高齢化だと社会全体の熱量は低くなる…は作業性能の意味でなくて心の能動的温かさが下がるのでは…)




私は、電話は特に苦手です。

表情が見えないから。だからなにかっていうとすぐ、直接会いにいきます。

電話そのものを避けがちになったのは、次兄からの嫌がらせ電話以降ですね。


体が避けちゃう。

こういうのは、エクスポージャーとかやったりするのかな。やらなくていいや。。。


当たり前かもしれないけど

回数少なめきっとわざと(ストーカー規制に、当たらないようにしてるとか)


なにかあったときに(あいつムカつく!金払え!とか)なのか

🧟‍♂️から着信あります。



逃げても、メールや電話で、やられてしまって

そういうのでも逃げられないのか、、、

となってしまって

やっと今に至るから。


というのもあるかな。



🧟‍♂️の生い立ちが最悪であっても

それは、私に責任はありません。


だから行政に言ったことはあるけども

(私が)助けてもらえませんでした。


🧟‍♂️が私にくっついていたから

明確には伝えられなかったし。

(こなきじじい、貧乏神、餓鬼みたい)



そういう人から着信アリ

こわいしやだし。



早くスマホ買い換えないと…なんだけどまだハードルが、高いんです。



でも、世の中には🧟‍♂️よりも別の面ではいやな人も

いるわけですよね。


パワハラだってあるしさ。




日曜日にあったことで

結果的に今日もめちゃめちゃひきずってて

ざるをえなくなってしまって

吐き気もひどいし、

それでいてやっぱり過食しちゃうし、

下腹が垂れてるし←えーん


半眠りひきこもりだし…




これから子供を病院につれてきます。



色々と、、、うわーん、、、