今回は、50匹くらいかなぁ。

前回は、イレギュラー過ぎる誕生で、総勢400~600匹ほどになってしまいました。脱皮するごとにものすごい餌の消費量増えて、大変でした。

うちの5代目たちNEWハート
中央に近いのは、まだ小さい。2㍉くらい。
左右などにいる大きいのはもう、1回脱皮したところですね。

コオロギは種類で寿命がすごく違うようです。
フタホシは短い
人の一生を100年として
フタ🦗が4ヶ月とすると

人の28.8時間でフタ🦗は1年生きた感じ。

人の1時間はフタ🦗の12日半分相当。

私が1日と5時間過ごすうちに
フタ🦗は1歳年をとる。

1ヶ月で成虫になるから3~4日で1回脱皮する。

もしも🦗が人間だったら約3歳ごとに脱皮してデカくなるわけだひらめき




成虫は、全部で20匹未満になりました。

こちらの👇右側の青い箱がある方が♂♀ハウスです。産卵床は放置(たまに加水)していて生まれてこないのでそのままにしてあります。
こちらに成虫の生き残りを入れました。


左の5世代目のいる🏠には♀だけでしたが、ついに生き残り2匹になり悲しい寂しいので←🦗的にはどうなのかな?安全感としては1匹がいいのかな??不明です…
♂も数匹入れました。


数が少ないので餌皿はナシ。


5代目は50匹程度なので
おそらく♀1匹が産んだ有精卵だけ

ってことでしょう。

両親ともみんな同じだと個体差はあまりないんじゃないかなあ~つまんないなぁ~知らんぷり



とりあえず0齢だけは、かわいいかなぁ。
体がちいちゃくて、触覚が長い!




違いがわかりますかねええ?!



↓青い箱から5匹くらい生まれてましたガーンガーンガーン

生まれると思わなくて、
土足して加水してザクザクしちゃった…ガーンガーンガーン

親が違うだろうから
体型違う感じする。




50匹を見守ろう!