太ったし。←当たり前


変な時間に寝てるし、起きるし。


目の下の、くまがひどいし。



ぜんぜん動けてないしできないし。



考えてみたら「なにものでもない」状態すぎる、のかな。



だから、悪夢を見るのかな。



負の状態。正はどこかなと思いつつ

ぼんやり、思うだけだから。


負には負で。


負よりも大きな正で。


正になるわけだから。




大きなことでなく、


小さなことから、がいつでも正しいとは限らない。



まずはこれ、じゃなくて


ひっくり返す勢いで


フライパンをえいっとやるくらい、



勢いが要るのかもしれない。



スタートダッシュだってそう。




でも、やみくもではない。





えいっと、バンジーするんじゃないよ。




えいっと

でも目的があって、やる。

きれいな卵焼きを、作りたいから。


そんなふうに。



ガス台周囲に色々敷いて、


どこに落ちても食べられるから

思いきってやってごらん、じゃない。


丁寧かつ、大胆にひっくり返すのは、それとは違う。



自分だけのスリルという快楽のためにやるんじゃない。



だから、うまくいくと心から嬉しいのだろう。


ヒトの生き方は。






動けない時間が増えた。



役所にきて、用事は済んだけれども



もう、動くのがいやになっちゃった。


いやというか、たったそれだけの気力もない。




ゆるゆるだったパンツがきつい。


体重計は買えた。けど


恐ろしくて乗れないでいる。


体重計ではからないと、

自分の食べる量とか、わからなくなる。



これは大昔、太ったときから。

脳が狂ってしまった。



こういうときは、もう仕方ない

ノーカロリー系でやりすごすしかない。