うーん。

お金の支払いが痛すぎるです。


もうほんとに、稼ぐ能力もないし、


というか、生きる能力がないのに。


しかも、やる気もないし


気力もないし、体力もないし、


疲れててとても、眠いし。



わけわからないことばっかりだし。



科目として


社会


に関すること



歴史、政治、お金



おとなには慣用要なここが、致命傷。



生きるのがいやになります。



息子、、、ごめんしかないけど


しにたくなります。




生きてていいことないし。


「仕事」も「社会」





高校は、ふつうのとこで。


世界史とか、文字をおっても

ひとつもはいってこない。


時代をどうしても覚えらない

いや、覚える、という動作ができない。


「教科書読んでただけでも、平均点とれるよ!」

って、言われたとき、平均点が、70点で


わたしは50だか40だか30だか忘れたけど


ひとりだけ、教科書いちども開かなかったくらいの

点数、びりっけつでした。


でもなんでそんな風に、言われたかって


英語は前日5時間ほどかけて

範囲の、英語をノートに書いたら

95点くらいで7クラスあって、

クラスで1番だったから。


なんでなの?って



わたしにもわからんって。


世界史も日本史もほかのもだけど

1ページ読む前に眠くなって無理なんだもの。


○○Ⅱ世がうんぬん、、、ふーん、、、へー

って思うけど、


CM覚えてないとか

電車や道ですれ違う人覚えてないのと

同じでレベルで記憶しない。




中学のときの成績表を

おばさんになったある日見たんですけど、

これだけ苦手な社会も4(相対)でした。


あれ?おかしいな?

って思ったけど。



記憶力はどんどん失われているような。




だめなやつなんです、、、ほんとに。




あと、何年生きてたらいいのかな。


あと、10年は、だめかも。



お金がないだろうな。



そうなると、



私には生活保護でやっていける能力がない。



ないから、おだぶつだ。



5年くらい先には生活保護かなあ。



そしたら保護費でうまく、、、もできないから。



さようなら


ってするしかない。



現代人が、現代社会で生きるには



だまっていても、


奴隷を何人も、何十人も使ってるのと

同じだけの生活をしてるから



どうしても奴隷分の、お金をあちこちに

とられてゆく。



金持ち~裕福



やりくりのうまいふつうの人



なくても生きられるタフな人



は、生きていけるけど



そうでないと、



キリギリスと、同じさ。



どうしたってもう、


凍えて死ぬだけ。




あどぅー!さよなら!ごきげんよう!




しなびるまえに、


最期に去るしかないよなあ。