かまこさんが、な、なんと、
卵を産みました。


昨日、おとといは、
🦗を与えると
習性でか捕まえてもぐもぐするけど

ちょっとだけで離してしまったのだけど。



ここ何日かは、かまきり小屋は機能してません。


何時間もほぼ同じ体勢のままだし

♀️だから元々翔ばないし。

まあまあ自由にしてます。



私にのぼりたそうにすれば、
のぼらせるし。






かまが抜けなくて困ったり
落ちそうになったりするので


人間用の質のいいタオルなのですが
ここ3日はこの上に置いてます。

🦗ががさがさ…してると気になるようで
行きたがるけど。


このタオルでも、これまたかまが抜けなくなるときもあるようで
うーん、、、


足にからんだ繊維をとろうとして
=口できれいにするから

口にひっついていて、

それをとってやったことも。



繊維が抜けない虫除けネットを買ってきたので
置いてみよー


と、思ってたらこのとおり。
息子が発見しました!




お疲れ様だーーーー!


🦗の幼虫をピンセットで渡してみました。

さすがに落とさず食べるかな…




昨日は、足とおなかを少しかじってポイしたので
🦗は死に損…






🦗成虫だと、上翅と足と頭の殻がよく落ちてますが

幼虫だと、食べるときは丸々食べます。
頭の殻も見当たらなかったりするし。






おっと、、、

🦗幼虫だから

これ書いてるうちに食べ終わったようです。





※元々カマキリのエサ用に
飼育することになった🦗たちですからね



あ、かまを構えてます。


食欲わいたのかな。