少しがっつりしたブラ(でも今回用に買いました)
で、大丈夫でした、、、
(傷は乳首の少し下です)

でも、内側が治るのにはまだしばしかかるので、
しっかり大事にしたいです!



実は、


2日目は、猫を居間だけに置いたら
かわいそうかなあと、
寝室も開けてきたら、

寝室にゲロされてて泣きましたえーん

掃除洗濯が大変でした、、、





あとは、思ったこと、ぼんやり、、、




一センチ程度のかたまり。
かたくはない。

ゆえに、がん化すれば、そこで初めて治療に入る
のでもいい、と。

そもそも体の中では、がん細胞がいつもできては
かたまりにならずに淘汰されてるんですよね。


乳ガンは

11人に1人は罹患するとも…


70代でもいるけど
それより年齢があがると、なりにくくなる。

40代からぐんと増える。




で、がん切除ではないので、
ギリギリでとった。
周辺はとってない、
リンパもとらない。


なので、随分らくなんだろうなあと思います。


5臓器とって生きてるおじさんも
いらっしゃいますよね。



私たちはふだん、

たくさんの食べ物を食べてます。

豚を飼って、

「まあちょっとならいいよね」

と、肉を100gくらい切り取って食べて、
また、そこに肉ができたら切り取って食べて、


…なんてことはしません。

でも、簡単に
何百グラムもの肉を食べてしまえる…


なのに、私は、

たかだか一センチ(立方)程度で
なあにをそんなわめいてるんだ!


と、ちょっと思いました。



さんざん、他の生き物の命を食らっておきながら


ばかなんじゃないかな、と。


(同じく切ったりもっとつらい思いを
してる人にはごめんですが)


分子がちょっと変わっただけのことなのに、

神経と意識とができて、


こうして


「私は」なんて思ったり言ったりやったりして、



ひとことにすると、


ばかみたいだなぁ


と、うっかり思ってしまうんですね。





本気で、ばかだなあと思うと、 



他のだれよりも、大切な気持ちにもなります。





他の人も大切なのだけど。


でも、「このわたし」という意識は、


他の人の中から出てるわけじゃないですからね。




胸、切っちまってごめんね、みたいな。





そして、



なんか、


死んだ父とか本当にあわれで

かわいそうだったなあ、と思ったりもします。



母よりかわいそうだったようにも

思ったりしてます。


8月22日が死んだ日で。


2日過ぎてから


「ああ、しまったああ!…まあいっか、
お父さん、ごめんね(^o^;)
怒って、なんか、私、
嫌な目にあってる?やだ、やめてくれない?
ごめんね、もうしわけねー」


って心の中で謝っておきました。