部分麻酔と痛み

術中、痛ければ足すスタイルでした!?びっくり

(スタイルなのかは謎。
痛み止め?安定剤系?わかりませんが、
注射する場合は、開始前に針をさしておくみたい。
またどうしても、の時だけになってました。
これは医師によって判断が違うのか、
部位なのか、などわかりません)



痛かったです(;A´▽`A

うっすらいたい…のも、恐怖。
切れてきてるわけだから…


「痛ければ」は、
採血の注射より痛ければ

くらいみたいでガーン

開始前にもたくさん刺して、
途中で足して…

痛かったです(;A´▽`A


痛みをどうするか?って
医師で違うんじゃないかなーー!?

でも、そこまで何ヵ所もいってきいて、、、

ってできるのかなーーー!?



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

かかった時間とか


13時到着
14時開始
15時終わり
16時過ぎ会計終わり

自分で運転して18時帰宅。

振動が少し響きました。


子供のお迎えを頼んで、本当によかったです。


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


服装とか

長いTシャツ?チュニック丈の。
レギンスパンツ←脱がなかった

口紅なし
金属なし


麻酔科医も同席。

術中の看護師さんも

麻酔科医も優しかったです。


途中で、左肩が痛いと言うか、

カチカチになってしまって

言ったら麻酔科医の先生が
グリグリっと、、、

痛かったけど、治りました!


ひきつる寸前だったのでよかったです。






えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

痛かった…


痛かったです(;A´▽`A(;A´▽`A(;A´▽`A


採血の針よりかは、痛くないかどうか、、、ガーン!?


それで痛いとか言ったらダメですかね??



あ、


チキン鳥なセリフ?




麻酔の針が、さすごとに痛かった。

何回も何回もさすのに、
全部痛い。
採血だってそんな射さないよ?!



しかも途中で、3回以上、
 
「先生、痛いですえーん


術中、痛みを感じた時に、


それが少しでも、


もっと痛くなったらやだなー


って想像して怖がるところはありますチーン



終わったあと



麻酔科医「不安で痛みが強くなるのは

やっぱりあるから、

ナイフでちょっと切っちゃったなあ、

くらいに思っておくといいよ👍」




チキンな私に向いてるセリフ爆笑


笑い泣き泣くほどありがたった!!!



でもナイフで切ったことないんだけど、、、
先生なんで「ナイフ」…
アウトドア好きなんじゃ…




ただ、昨年、大腸内視鏡検査で、
痛い!!と言うと、

注射してくれて、半眠りに…痛くなくなりました。
同じようなのできくなら、
使ってくれたらよかったのに、、、
なんでだろう?

ペンレステープも
針をさすときの痛みがほとんどなくなる。

昔1回しか出されたことないんですけど、

マージーで、使って欲しいよーー。


なんでだろう???


歯科で、笑気麻酔も使うとこありますが、
めっ、、、、ったにない。

扱いが難しいらしいです。



使って欲しいけどなー。


それで、部分麻酔ではだめなのかな??


疑問を解消したさすぎる、、、



お母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃん赤ちゃん


「ご家族は?」

帰りに、

前半に書いた看護師さんから

「結果の日は、ご家族の方は?」

のぞきこむように言うのね、その人は。




うわあ、きたこれガーン

「ご家族」

こわいわーガーンガーンガーン




チキン鳥らしく、怖がる…

映画だと、フラグだから!!

脳内再生されてるから!!



「そう言われると、悪い方みたい」

ってボソっと言ったら「え?」と…

私、「検査しないとわかりませんものね」
と言いましたけど。



2度目ですからね。

「すでに悪い結果が出てる、ふうな印象を
受けますよ」

と、言えばよかったかな。

現代では医師でも、自分の見た目や経験では
確実だとして言うことはありません。

なのに看護師が「印象づける」
言い方…これが難しいところですが…
をしてしまうのはよくないと思います。


それに、私は防衛で客観視しますが、

しない人はきついと思います。

頭の中、ぐるぐるすると思うから。




手術室の人は、にこにこしてました。
気持ちも多少ある。
あとは、9割はたぶん頭で理解してて
そうしようとしてやってる。


でもはしばしでわざとくらいに
バレてるんですけどねʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)

麻酔科医の先生はのほほんとしてて
人柄がよさそうでしたね。
ひまだったのかも、、、あせる





ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




現在朝4時近くです。

賞味寝たかもわかりません。


1時半頃痛すぎて起き上がって

座薬使いました。


お弁当冷やすやつ、
一個だけ冷凍庫にあったので、

おっぱいにひっつけてます。


これのが効いたかも?


少なくともロキソニンよりはいい!!


ロキソニンまるで効いた感ありませんでした。


なぜか

さらし

息が苦しいくらいだったけど、

少しずつずれてさがってきたらしく、

それもいたい…


上からブラジャーを今は、つけてるんですが。


あ、おなかすいたなーと思ったんですが、
出血したからかな。




様子見でもいいよ
(がんでも、生存率かわらないから)

ってのに
 

取るってお願いしておいて


いたいいたいうるさいっていうね笑い泣き笑い泣き笑い泣き