皆様、こんにちはーーーーー!!!!!

大変ご無沙汰しておりますおやすみ




たこ焼き地方は寒い日が続いておりますが…

皆様、いかがお過ごしでしょうか?




ここのところいろいろありすぎて…

やられ散らかしております、あおたんでございますネガティブ



あとがきはもちろんのこと…

コメントへの返信がさらに遅れており、本当に申し訳ございませんー🙏🙏



今しばらく…

今しばらく、お待ち下さいますよう…

お願い申し上げますーー🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️









一体何にやられ散らかしているかと申しますと…





まず仕事が超超激務!!ネガティブネガティブ




昨年からずっと忙しい状態が続いております、あおたんず職場笑い泣き


それが…

2月後半より更に一層雲行きが怪しくなり…不安

トンデモ案件のわんこそば状態無気力


残業、残業、また残業で…絶望

昔流行ったリゲインちゃうけど

「24時間戦えますか?」並に働いておりました…爆笑(←懐かし過ぎる表現…ww)


休憩時間もろくに取れず、ワチャワチャだった事もあり。

アップ時間をすぎてからお話の準備ができてない事に気づき、慌てふためいて準備をする…

というやらかしが2回も…泣くうさぎ



しかも最終話の日は12時35分に準備ができてない事に気づき慌てて携帯を探すも見当たらず…魂が抜ける

そこで初めて携帯を自宅に忘れてきた事に気づきました…えーん



仕事ほっぽってダッシュで取りに行きましたが、当然のことながら間に合わず…

(↑当たり前)



たのしみにしてくださっていた方が、奇跡的にいらっしゃいましたら…

本当にすみませんでしたー🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️







でね?


その怒涛のような仕事と並行して…


ちょっと体調に異変がありましてね?



あ、これ別に妖精さんのような🧚

流行り病ではなくて…


目の調子が悪いことに、気づいたんです。




ある日、台所のタオルに変なシミがパラパラっとついている事に気づきまして。


あれ?

なんや、このシミ。


で、よく見るとない。



そんなことが何度かありまして。


あれ?ひょっとして…


これは私だけがみえている?!


と、なったわけです滝汗


(こう言うと霊感アリなヤツみたいに聞こえますねー爆笑ちなみに私、一切霊感はございませんニコニコ)



ほら、明るいところを見た時や、パッと瞼を開けた瞬間とか、貧血の時に飛ぶような星、ってんですかね?

皆さん、見たことあります?


あれがいつも目の前にある感じスター


常、プラネタリウム状態…といえば聞こえはいいですが、地味に鬱陶しいんだな、これが。



一番びっくりしたのは、息子の蛍光イエローのサッカー用ストッキングが、白い水玉入りに見えた時…びっくりびっくり

本当にガチで娘に聞いてドン引きされました滝汗



黄色地に白の水玉の入った、往年のシノラー感溢れるストッキング…爆笑爆笑

さすがに大学生の履くソックスではないやろーみたいな…ゲラゲラ



あーこれは病院いかなあかんやつやなー…となり。

クソ忙しい中眼科に行ったんですけど…



先生曰く


「右目の一番表面に近い部分の組織に病変がある」


そうで…滝汗



でもその病変が、なんによるものかは

よくわからない…


とのことでした。(なんじゃそれw)



今のところ視野には問題がないので、ひとまず1ヶ月後に再検査となりましたが…


なんなんでしょうかねー?


齢50になればそれなりにいろいろあるとは思っていましたが…

まさか目にくるとは…無気力

盲点でした…ショボーン





そんなわけで。

仕事&体調面に振り回されていたあおたんなのですが。



そこに追い討ち?トドメ?を差すような出来事が…ガーン(←まだあんのかよw)







連休前の木曜日、仕事が忙しすぎたので夕食を旦那が作ってくれたのですが。


例に漏れず後片付けは一切なされず…爆笑

(それでもありがたいんですけどねー照れ)


翌日の連休初日に…

油でギトギトのシンクと朝から戦っておりまして。


ついでに排水溝掃除を…と思ったのが、運の尽きでした…えーん


歯ブラシで排水溝の奥のワントラップを磨いてたんですよね、日頃んなことしないのに。


そしたらなんと…

手が滑って。

排水溝の穴に歯ブラシがホールインワン!!ガーン


そのまま排水溝のブラックホールに歯ブラシは消えていきました…昇天



…カムバーック!歯ブラシーー!!🪥🪥



正直、なかったことにしようか…と何度も思ったのですが真顔

ネットで調べれば調べるほどに、早く救出した方がいい…と書いてあるので。


祝日だというのに水道屋さんを待つ…という、散々なお休みとなりました…泣くうさぎ



結局無事歯ブラシも救出され、排水溝の高圧洗浄もしていただき…

それと引き換えに、なけなしのお給料と私の貴重な時間は消えていきました…えーんえーん



そこそこイケメンの水道屋さん曰く

「結構よくある依頼」だそうで…


くれぐれもワントラップをお掃除する時は、何もないことを確認してからするように!とお説教を喰らいました…泣くうさぎ泣くうさぎ


いやー、まさかあんな見事に入り込むなんて、思いもしないじゃないですかー!!


で、お兄さんに

「我が家の排水溝の汚さは、どの程度ですかねー?」

と、何気なく聞いたところ…



「あー、まー、やや酷いって感じですかねー?」


と、サラッとディスられました泣き笑い


お兄さん曰く、カップラーメンの残り汁直流しが一番あかんらしいですよー?


必ず薄めてから流してくださいね!と念を押されました。


てか…

私カップラーメン食わないし…

と思いつつ。


きっと体型的に、いかにもラーメン食ってそうなヤツ…と思ったんでしょうねー爆笑昇天


なんか知らんけど、初対面の兄さんに、幾度となくディスられつつ…知らんぷり

無事事件解決となりました♡


皆様、くれぐれも、くれぐれもお気をつけあれ…





てなわけで。


ここ2週間ほどの、あおたんの悲惨な日常と盛大な言い訳にお付き合い頂き、ありがとうございました♡


コメント返信、しばらくお待ち下さいねー!!








で…


もうだいぶのタイムラグがございましたが。



甘党大野部長シリーズ・第二弾


「お砂糖控えめ 愛情多め」


無事完結致しましたー!!





まずは…


長らくハッシュタグをお貸しくださいました、蓮さーんラブラブ


本当にありがとうございました笑い泣き



ずーっと仕事が忙しく。

今年はバレンタインどころじゃないなぁ…と思っていたのですが

(↑毎回こんなことばっか言うてるヤツww)



蓮さんの素敵ハッシュタグ使いたさに、なんとかかんとかお話を書き上げることができました♡



ホンマにいつもありがとねーー笑い泣き笑い泣き







…で。

実は、バレンタインのお話を考えるにあたり、他に候補のものがあったのですが。


忙しさがエグく泣き笑い

全くもって間に合いそうにもなかったので…爆笑



急遽元々イメージのあった

「カフェ・クバーノ」の続編に、

バレンタインを絡めることにして…

そうして誕生致しました、こちらのお話…💙💛





私が抱いていた

「カフェ・クバーノ」の続編イメージは

まさに…



「お砂糖控えめ作戦」にうって出る、ちょっと鬼嫁感漂う👹二宮くんと…💛

自分以外の人が淹れたコーヒーを飲んだ大野さんに💙拗ねまくる二宮くんでした💛🤭



そんな二宮くんが可愛くて仕方ない大野さん💙

拗ねても文句言っても

「そーか♡そーか♡」

と甘やかしまくるイメージ…爆笑



それもあって、自分の誤解だったにも関わらず

「もうしないでね」なんて言っちゃう、そんなニノちゃんを描いてみましたー🤭





私的にこのお話のお気に入りポイントは…


「僕だって好きな人からチョコが欲しい」


なんて言っちゃうにのちゃんなんですよねー💛




私は思えば今まで…


いそいそとチョコを作るにのちゃんばかり書いてきたような気が…爆笑

(ま、去年は「attitude」の捻くれにのちゃんでしたけどニコニコでもなんやかんやいそいそ作ってましたよねー🤭)


でもでもにのちゃんだって男の子💛

好きな人からのチョコが欲しいはず!!


そう思って書いた台詞…


しかもそう言われてめっちゃ喜んじゃう、かわいい大野さんも描きたかったのーー💙💙



だからこちらのお話は、その二人のやりとりがかけましたので、私的には大満足でした照れ

(↑勝手に一人満足してるヤツww)



皆様はいかがでしたでしょうか?



お付き合い頂きありがとうございましたーおやすみ









さて…

この次、なのですが汗うさぎ



ちょっと本当にいろいろ立て込んでおりますので…


しばらくお休みいただきまして。


まずはコメント返信をきちんとさせていただきますねー!


次回のお話はしばしお待ちくださいませ…おやすみ






ではでは、またお会いしましょー!!ラブ


ありがとうございましたー!!