皆様、こんばんはーおやすみ



被災地の皆様…

いかがお過ごしでしょうか?

お疲れは出ていませんか?

先日の大雪で、更に大変な状況下にいらっしゃる方も、きっとおられることと思います。


冬という季節的に…

仕方のないことだとわかっていても。

なぜ今こんなたくさん雪が降るんだろうか…と、怒りにも似た感情が湧いてきます。


本当に…

せめて天候くらい、被災地の方々に優しいものだといいのに…

無理だとわかっていても、祈ってしまいます。


どうか…

くれぐれもご自愛下さいね。


こちらの部屋は相変わらずですので…

いつでも、好きな時に、遊びにいらしてくださいおやすみ







てなわけで…



本日「繋がりたい。繋がれない。」

完結致しましたー!!


お付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️






えっと…



なぜ急に軍人のお話?

と思われた方も多数いらっしゃったのでは…滝汗

ちょっと不穏な内容でしたしね…ショボーン




実は私、「図書館戦争」が大変好きでしてニコニコ



…ご存知ですか?

「図書館戦争」🤭



不適切とされたあらゆる創作物を検閲する良化特務機関(メディア良化隊)の強行に対し、本の自由を守るべく公共図書館が結成した図書隊。

そんな「理不尽な検閲から本を守りたい」という思いを胸に戦う、図書隊のお話なのですが…



こちらの主人公、

「熱血バカ」郁ちゃんと…

そのお相手

「怒れるチビ」堂上教官爆笑


このでこぼこカップル…ラブラブラブ

私の超どストライクでして…🤤


最初は口論の絶えない二人が、いろんな厳しい任務を経て恋に堕ちていく…

本当に本当に私の超ツボ目がハート

好きすぎる…目がハート


映画版の岡田くんと榮倉奈々ちゃんなんか…酔っ払い

何度も萌え転がらせていただきましたーよだれ

(「アホか貴様!」と岡田くんに怒鳴られたい…目がハート←ど変態)



(ちなみに、ですが…

小牧さんと毱江ちゃんのほんわかカップルも♡

玄田さんと折口さんの大人カップルも♡好きー😍

どこまでも毱江ちゃんを守ろうとする小牧さんとか、お互いの全てを知ってる玄田・折口の阿吽の呼吸とか…

いいんだよなぁ…よだれ

手塚と柴崎カップルも好きですが…

ツボではないかな泣き笑い)




でね?

この「図書館戦争」的なお話を大宮で書きたい💙💛という野望が、私の中にずっとありましてね?

もちろん大野さんが上官で…よだれ

実はお話のイメージもあったりして…ニヤリ



自衛隊員大宮…💙💛

これはマジでありやろ!と、今も強く思ってるんです。



けど…


「図書館戦争」好きな割に…

私、自衛隊には興味ゼロで…滝汗

なーんの知識もなくてチーン


自衛隊の組織図はもちろんのこと…

災害時の活動のイメージこそあれ、基本的な任務や日常業務など…

なんにも、本当になーんにも知らないんですよね…ぐすん(←無知にも程がある)


一から調べて理解し、お話を組み立てる…という途方もない前作業に心が折れて、イメージのみでずーっとお話が私の中で眠っております…無気力



頼むーー🙏🙏

頼むから誰かー!!

監修を…

監修をしてくれーーー!!!

…って声を大にして叫びたいけれど…

誰がこんなしょーもないお話の自衛隊部分だけの監修なんかするよ…真顔ってなってますネガティブ

(↑自分でやれ)




ま、そんなわけで…

自衛隊大宮💙💛のお話を書きたい…と常々思っていた私。



ついにその願望が抑えられなくなり…

全く違うイメージの短編として、連合部隊を勝手に作り上げてしまいました…泣き笑い



なんも調べず好き勝手書いておりますので…

「ハァ?」な部分もあったかもです。

どうかご容赦くださいませ…




ちなみにこちらのお話は、自衛隊というよりも外国の軍隊のイメージです。



私「大脱走」という映画も超好きでラブ

あれは捕虜のお話ですが、こちらの方がイメージ近いかも…おやすみ



「大脱走」はね…

スティーブン・マックイーンがもう死ぬほどかっこいい目がハート

(バイクで逃げるシーン、有名ですよねー?)


男しか出てこないむさい映画ですが爆笑

私的には1・2を争うフェイバリットムービーです♡



…ちなみに一位の座を争うもう一つの映画は

「スティング」という映画でして…

こちらは詐欺師の話♡(←好みのクセがすごい)

これも女子は2〜3人しか出てこないむさい映画ですが…笑ううさぎ

ポール・ニューマンがこれまた死ぬほどかっこいいのー目がハート目がハート



ご覧になったことのある方…

ぜひぜひこの作品について熱く語りましょー!

(↑コアすぎて多分いない…えーん)







どーでもいいとこに話がそれましたが…


それで、ですね。


こちらのお話、じつは…

6月のにのちゃんバースデーにて書き下ろしたお話なんです。


あの

「なんじゃこりゃーー!!」と叫んだとお話…爆笑

それがこちらでした。



…てかお誕生日要素ゼロニコニコ

しかも冒頭の二人の関係も「セ○レ」

変化球がすぎる…笑い泣き



ということで、バースデー話としては却下となったんです…悲しい

(…てかこれようバースデーにいこうとしたよな?!ってツッコミ入りそうですが滝汗)




…とはいえ…

私は結構このお話の雰囲気は好きというか…


切ないけれど、どうしようもなくお互いに堕ちる恋💙💛


決してパステルカラーではない…

くすんだガラス越しにお互いを見つめるような、ちょっと不安定なおぼつかない感じ…


大宮にはこういう感じ、すごくしっくりくるように思っております。



先日ライブ参戦いたしました、King Gnuの楽曲の世界も、そんなどこか短調な、陰鬱とした世界の曲が多いので…


本当に大宮にぴったんこかんかん💙💛だと、私は思っておりますキラキラ


(ちなみに…

すんごくよかったです!ライブ♡

最高でしたラブ

でもね、私の前の座席が4人分、ガッツリ空いていて…

ボーカルの井口さんが

「駆けつけられなかった方もいると思う」と

MCでおっしゃり…

ああ…そうだよな…😔

となりました。

またもう少し落ち着いてからでも

ライブの感想、あげられたらと思います♡)



てか…

だから好きなのかも…ガーン

大宮要素をどこかに感じるから…

惹かれるのかもしれないラブ



…て、どんだけ大宮Loveやねん!て、話ですよねー笑ううさぎ








てなわけで。


私の性癖ガン詰の…

外人部隊もどきのお話…💙💛


お楽しみいただけましたでしょうか?



お付き合い頂き、ありがとうございましたー!!







で…


次、なんですけど。




これちょっとマジで悩んでおりまして。

(毎度のこと)




コメント返信も相変わらずの滞り具合ですし…

(毎度のことですが、本当に申し訳ございませんーー🙇‍♀️今しばらくお待ちくださいませ…泣くうさぎ)



ここのところお話を一切作る時間がないのでぐすん



ブログをお休みしてそちらに時間を割こうかな…とも思うのですが。



そうしたらもうずるずるとサボってしまいそうですし…滝汗


こんなしょーもないブログでも更新を待ってくださる方もいらっしゃいますので…泣くうさぎ

(本当にいつもありがとうございますー笑い泣き)



ちょっと何かしらあげようかなぁと思っております。




しょーもない短編いくか、ずーっとあげるあげる詐欺状態の続編をいくか。


ちなみに続編は

「虹のカケラ」か、料亭嵐シリーズのどちらかです♡


続編、読み返しが面倒ですかねー?

やっぱ短編の方がいいかなぁ…

後腐れなくて。(←なんやそれ)



皆さん的に「いけるぜ!」なら続編いこかなぁ…

とも思っておりますが…

いかがでしょうか?



またご意見あれば聞かせてくださいー♡



ではでは、お付き合い頂きありがとうございましたー!!