大宮BL小説です。
閲覧ご注意ください。

























「…渡したら、なに?」


 

絡んだ視線。


胸が高鳴る。



そんな俺の心臓を、一蹴するかのように。

大野はフッと、息を吐いた。




「直して嵌めるだろうから」

「…あんま役には、たたねぇだろうけどな…」






…………………………………………………………






あの日の大野の…
笑った顔が蘇る。





大野が買った、パズルリング。



それは決して…
俺のだって決まったわけじゃ、ないんだけど。




でも…
どんなものか。


一目見てみたかった。




俺は、大野に紹介したというパズルリングの店を教えてもらい、その店を訪れた。










指のサイズもわかんないし。

どれがいいのかもよくわかんない。




でも、そのどれもが…


短い時間だったけど、何度も何度も交わった、俺達の身体と心のようで。



幾重にも絡み合う、リング達。



一つ一つは細いけど…
重なることで、太くなるリング。




俺はその一つ…
日に焼けた、細く美しい大野の指に…

似合いそうなリングを手にして。




俺は、大野の故郷の国から…

自分の生まれた国へと、戻った。









大野がいそうなところを、手当たり次第に探す。


自惚れかもだけど…

大野は俺を、探しているかもしれない。



そう思って…

軍の施設の周辺を、何日も何日もかけて…

俺は探して歩いた。





パン屋にいると思ったから…
パン屋は一番に巡った。


でも…
どこにも大野の姿はなかった。





やっぱり…
俺の単なる自惚れだったのかもしれない。


そう思って…
心が折れかけたある日。



たまたま、小さな子どもが持つカレーパンに、目を奪われた。




「いつも焦げてるの」

「でも安いし美味しいんだよ?」




少女に連れてきてもらったカレーパン屋は…


路地裏の奥。

そのまた奥の、端の端。


誰も気づかないような…
小さな小さな店だった。




ショーケースのみの…

しかもそのショーケースには、カレーパンしかない店。


いいきつね色のものは、ホントに少し。

大体微妙に黒いものばっか。




売り上げを伸ばす気が感じられないその店の奥。


そこには…
ジッと鍋を見つめる…


懐かしい眼差しが、あった。