大宮BL小説です。
閲覧ご注意ください。

























「あなた…」

「大野部長にお金の無心してるってホントなの?」




終業後…

話がある…と、お局様から呼び出された僕。



指定された、例のお汁粉自販機の前に行くと…


そこにはお局様とその金魚の糞達が…
僕の登場を手ぐすね引いて待っていた。





挨拶すらなく…
いきなりこんな言葉を投げられる。



「…は?」



僕の声をかき消すように…
お局様は、言葉を被せる。



「課の女の子が見かけたって」

「二宮くんが部長から…」
「一万円札、受け取るところ」


「…一体なんのお金なの?」





そう言われてハッとする。



つい先日。

砂糖代を次回のご飯会で請求します…とLINEしたら。



長い廊下のすれ違い様。

「これ」

と、万札を渡された。


もらいすぎだし、ご飯会の時でいい…と言おうとしたのに…

「悪ぃけど急ぐから」

そう言って…
大野さんは行ってしまった。


僕はしかたなく…
それを自分の財布に入れたんだ。



あれ…
誰か、見てたんだ…







「周り見ながらコソコソと…」
「明らかに怪しい感じだったらしいじゃない」


「一体なんのお金なの?」
「わかるように説明して」



いや、別に…
怪しい感じだなんて。

そんな雰囲気出した気は一切なかったんだけど。


あまりにも決めつけられた言い方に、なんだかカチンとくる。



お局様の言葉の圧に負けないように。


僕は黙ったまま…
じっと視線を投げた。




そんな僕に…
お局様は、攻撃の手を緩めない。



「…前からずっと気になってたのよね」
「あなたの大野部長にだけ擦り寄る感じ」


「コーヒーも別に誰が淹れてもいいのに」
「自分の仕事です、みたいな顔して」


「一体何様?」


「庶務のくせに」






やっぱりこの人は、この課の女子達は。
僕のことを馬鹿にしている。


その僕が、大野さんと仲良くすること。
それが我慢ならないのだ。



「とにかく」

「大野さんから、なんでお金をもらったのか」
「納得できるように説明しなさい」