大宮BL小説です。
閲覧ご注意ください。


























一瞬言いかけて息を飲んだ僕に気づいた大野さんは…



「…なんだよ」
「今更遠慮すんなよ」



と言った。


別に遠慮してるわけでは、ないんだけど…


考え込む僕に、



「え、そんな馬鹿高いもんなんかよ?」



って目を見開いたから…



「あ、いや、そ、そんな…」
「馬鹿、高くは、ない、と、思う、けど…」



切れ切れに答える。



「…まぁ僕にとったら高級品ですけどね…」



「…もったいぶんなよ」
「いいから言え」



大野さんが…
額の汗をグッと拭って、言ったから。


僕は、正直に答えた。



「らー、めん、です」



「…」



「…」



「…え、ラーメン?」



「…はい」



大野さんの足が止まる。
それに併せて僕も立ち止まった。



「ラーメンって…」
「フカヒレやらツバメの巣やら入ったやつ、ではなくて?」



「もちろんです」
「中村屋のラーメン、食べたいんです」



僕は…
会社近くの人気の中華屋さんの名前を、言った。



「あそこのラーメン、すんごく美味しいですよね?」

「僕、大好きなんですけど…」
「でもカップ麺と比べると…」
「4倍ですからね、値段」

「なかなか行く勇気がなくて…」



僕の話を黙って聞いていた大野さんは…
じっと僕の顔を、覗き込んだ。



「…おまえさ」



「…はい?」



「…借金でもあんの?」



「…は?」



「それか、誰か囲ってる?」



「…意味わかんないんですけど」



「ま、いいか…」
「ホントにラーメンでいいんだな?」



「はい、ラーメンがいいんです♪」



「…安上がりなヤツだな」



そう言って歩き出した大野さんに、慌てて追いついた僕は…



「いや、これ一回ポッキリじゃないですから」



と、笑いながら言った。



「え?」



「次は何にしよっかなー」



鼻歌混じりに…
スキップしながら歩く。


そんな僕に、大野さんは…



「…ホントおまえって…」

「…面白れぇやつだな」



と、また言った。