大宮BL小説です。
閲覧ご注意ください。

























とはいえ…



売り上げを上げたいドリンクメーカー側の意図も、無視はできない。




やはり飲んでる本人を突き止めて…
どの程度必要としてるかを聞く必要がある。




僕はお汁粉のヘビーユーザーを突き止めるべく、調査を開始した。








「ユーザー調査」との名目で…
自販機前で一人一人購入品をチェックする。


でも一週間経っても…
僕が勤務している時間にお汁粉ユーザーは現れない。


空き缶も探したけど見つからない。







と、いうことは…
もしかして…



お汁粉ユーザーは、
自分が「お汁粉ユーザーである」ことを、
人に知られたくないと思っているのかもしれない。




だってなんともないならさ?

僕が調査してようと、してまいと…
普通にお汁粉、買うと思うんだよね。



でも、それをせず…
空き缶すら、出さないってことは、だ…


「バレたくない」


そう思ってるのではないだろうか…?






正直、こんなめんどくさいことはやめて…


部内朝礼ででも

「お汁粉買ってる人はだれですか!?」

って聞こうと思ってたんだけど。





もしお汁粉ユーザー自身が、それを秘密にしたいのならば…


これはかえって逆効果になる。



とりあえず地道に探すしかない。






僕は、調査を終了した旨を全体に周知させ…

相手が油断したところを押さえる作戦に、うって出たのだった。












ある金曜日の夜。


やはり週末だからだろうか。
皆休日の予定に備え、残業もせず退社していく中…


僕は事務作業が終わらず、残業を余儀なくされていた。



まぁ別に?

明日も明後日も…
なんの予定もないからさ?

残業したって、いいんだけどさ…



なんだかリア充から程遠い自分が惨めで…
電卓を叩くスピードもいつもより遅く。

余計に時間がかかってしまった。





やっと全ての雑務が終わり…
テーブルを片付けてカバンを手にした時…



「…まだいたのか」



という声に、振り返った。