大宮BL小説です。

閲覧ご注意ください。







智side














side n





古びた小さな部屋の壁にかかる、丸いアートフレーム。

それは、狭い家の中をぐるっと全て見渡せる、とっておきの場所にかけられていて…

そこには、僕が生きていくための力をくれる、たくさんの写真達が住んでいる。



笑顔のばあちゃんに、ずっと一緒だった愛犬のそら。

幼馴染の相葉さんや、学生時代の友達達…


たくさんの想い出と共に…

今の僕を支えてくれている。




そして…

その、まさにど真ん中。


そこには… 

ずっと、大切にしてきた、一枚の写真が飾られている。




真っ青な空に、模様のようにいくつも浮かぶ白い雲。

それが写真いっぱいに、広がっている。

上も下も、空。

一面の、空。




まるで空の中を写したような風景。

その鮮やかな空を背に…

浮かぶように映る、二つのシルエット。



…いや、正確には二つじゃない。

本当は二人の人影なんだけど…

その影は磁石のように、引き合って…

一つの影になっている。



遠い異国の地で撮られた、その空の中の写真。

シルエットだけで、互いの愛が伝わるような…

そんな写真。



僕も、いつか…

いつか、その中に、いってみたいと、思っている。








「いい天気…」


空を見上げる。


昨日の曇天が嘘のように…
今日は父さんと母さんがよく見える。


僕は思わず立ち止まった。



早く早く、とリードを引っ張るサスケに声をかける。


「ごめん、ちょっと待って」



いつものように二人の笑顔を残したくて…

僕は携帯を空にかざした。



大きな空が、携帯の中に吸い込まれる。

携帯の画面を確認して、僕は笑顔で頷いた。



そこに確かに生きている、僕の両親。

そんな二人を自慢するみたいに…
僕は今日も、その写真をインスタにあげた。


ものの数秒でいいね!がつく。

画面を確認する。


「パグさん、だ…」


僕は、そう呟いた。