皆様、こんばんはーーーーー‼︎‼︎!




文字通り「師も走る」師走を体感しておりますあおたんでございます…ゲッソリ

いや、私は別に師でもなんでもないんですけどね爆笑

ただ…

日頃走ることなんか皆無ですから…

それから思うと、おばちゃんも走る師走…とでも申しましょうか…

とにかくバタついております…ゲロー 




お話を書く暇どころか…

コメ返を考える暇すらなく…えーん

それに伴い…

コメント返信が遅れ倒していてすみませんーえーん

…ま、どなたも私のコメ返など…

待ってはおられないとは、思うんですけどねー笑い泣き笑い泣き

でも放置期間が長くてすみません…ぐすん

気長にお待ちいただけると、ありがたい…笑い泣き

年末年始のお休み中に、お話を書きたいのですが…

無理だろうなぁ…ショボーン





てなことで。





本日、大野智HBD企画第2弾・「CHRISTMAS TIME FOREVER」が完結致しましたー!

エイドリアーン!て叫ぶほどの達成感がないのはなぜなのか…滝汗





まずはお礼から…



今回もハッシュタグを快くお貸しくださった蓮さーん!

いつもありがとうー笑い泣き

延滞料金、身体で払いますー言うたけど…

できることがない…

こうなったらお話の中で、和也に身体で払わせますー!(←何させる気や滝汗)




ということで…(←どういうこと?)




このお話は…

冬のクリスマスの頃のお話でしたので…

立案時より智バースデーのお話にする予定でした。

(クリスマスといえば相葉くん💚ですが…やはりここは大宮ブログ💙💛ですので💕)



てか…

元々このお話を書こうと思ったのは、それこそ今年の春頃だったかなぁ…

ものすごーく久しぶりに「月の輝く夜に」という映画を観たからでした。




シェール…

かわいい…ラブラブ



この「月の輝く夜に」という映画…

私が学生の時に好きだった映画なんです。


旦那さんとの死別を経験した主人公が、別の人との再婚を決めたところからこのお話は始まります。

その人のことは別に好きではないけれど、幸せになりたくて主人公はプロポーズを受け入れるんです。

で、再婚相手から頼まれて、彼の疎遠になった弟に会いにいくのですが、結果その弟と恋に堕ちてしまう…という展開なんですよねーゲッソリ



活字にすると、かなりのドロドロ具合なのですが…滝汗

これがまー、あっけらかんと描かれているんで

す。




でね、この「月の輝く夜に」ともう一つ…

今回のお話の空気感のお手本となったお話が、こちら…





「あなたが寝てる間に…」


もうこの映画もね、私、大好きでして…

もう何十回観たかわかりません…ラブ



線路に落ちて意識のない、片想いの相手を助けた主人公が、何故か彼の婚約者と勘違いされてしまう…ってお話でして…

こちらも結局その弟と恋に堕ちるんですけど…

(って私、弟に弱いのかっ!?)

サンドラ・ブロックがね…

可愛すぎるんですよ、マジで。

私の中では「ロマンチックコメディ」といえばこれ!ってくらい、大好きなお話なんですラブ




今回、私がしつこく言ってきた「ロマンチックコメディ」とは…

この二つの作品のように。

内容だけ聞くと、結構なぐちゃぐちゃ感や愛憎劇が浮かぶのに…

それをなんてことなくサラーッと、明るくポップに、可愛くお洒落に描くお話のことで。

今回はそれを目指そう!と思って描き始めたのが、この話の誕生のきっかけでした。




洋画のラブコメディって…

観てて「はぁ?」みたいな展開って、ありません?

力技というか「なんでそうなった⁈」みたいな展開…えー?

でも私はそれが好きなんだよなー!



ただ幸せになりたい!とか、ただ好きだから!みたいな…

周りが呆気にとられようとも、首を捻ろうと

も…

その道へ突き進む強さ。

洋画のラブコメのヒロインは、みんなそういう強さを持ってる気が、しています。






そんなわけで…


二つの大好きな映画の空気感をイメージして作ったこのお話…


ふんわり・ホカホカのパンを、ただただ黙々と焼く、無骨な漢・大野さんと…

そんなパンを笑顔で売る、看板娘?にのちゃ

ん…


優しい二人が営む小さなパン屋を舞台に、どこか気の抜けたゆるゆる・ほんわかなお話…


お楽しみいただけましたでしょうか?







ちなみに…


「CHRISTMAS TIME FOREVER」というタイトルは、サザンオールスターズの曲から拝借しております。



実は私…

活動休止ライブ観たさに、たこ焼き地方から横浜まで軽自動車で赴くほどのサザン好きでしてラブ



人生の中でファンクラブに入ったのは嵐とサザンだけ。

私の中でサザンの桑田さんと大野くんは、殿堂入りのfavorite personでございますラブ




この「CHRISTMAS TIME FOREVER」という曲…

恋愛ソングではないんです。

メッセージは「恒久の平和を世界にもたらそ
う」
つまり、平和を願う歌なんですお願い



でもね、この曲の中で…
「愛しい女性(ひと)のために祈る」って歌詞が出てくるんですけど…


それがね、私には…


にのちゃんが大野さんのために祈るのと、大野さんがにのちゃんのために祈る、その二つの祈りだけじゃなくて…


にのちゃんがお母さんの願いを叶えるために祈るとか…
にのちゃんの願いを叶えるためにお父さん(サンタさん)が祈るとか…
空からにのちゃんの幸せを祈っているお母さんや智さんの両親・祖父母、はたまた丸山くんやそのパートナーさん、そしてメロンパンを買いに来た兄妹まで…


みんながそれぞれ、だれかのために祈ってい
て…


そんなみんなの祈りを、集約した表現に聴こえたんですよねキラキラ


それに加え、イメージ的にピッタリだったこともあり、この曲のタイトルをいただきましたウシシ


クリスマスに聴くにはホントにピッタリの、素敵な曲でございますおねがい
「世に万葉の花が咲くなり」というアルバムのラストに入っておりますので…
機会があれば、ぜひ聴いてみてくださいーウインク







あ!そうそう!

それからですねー!


このお話の中に出てくる幼い兄妹の妹ちゃん

は…


いつも超超お世話になっております、私の大好きなブロ友さんのお名前をお借りしておりますラブ



日頃の感謝を込めて、一言だけ…ニコニコ


いつもありがとねー💕💕

そして毎日お疲れ様ですおねがい

いろいろあるけど…

嵐と一緒に「ファイト・ソング」歌って応援してるよー!

♪君に届け 僕らの言葉(うた)♪

大好きでーす😘






では恒例の?お気に入りシーンを一個だけ…



私的にはラストの「言葉の通じないサンタさんににのちゃんのことを必死に伝える大野さんの図」が、大変ツボで、ございます笑い泣き笑い泣き



無口で無表情…

感情を表現するのが下手くそな大野さんが…


言葉の通じない相手に、必死になって事情を伝える様…

想像すると、ニヤけます…ニヤニヤ


それだけにのちゃんを捕まえたい!と強く思っていたことが伝わる場面な気がして…

お気に入りシーンでございますラブ





てなことで、どーでもいい話にもかかわらず、大変長くなりましたが…

「CHRISTMAS TIME FOREVER」のあとがきを終わりまーす♪



皆様お付き合いありがとうございましたーー照れ









で…

いよいよ明日はあいばーすでーで、ございますラブ




12時におめでとうメッセージを、それ以降はいつもの智・和時間に「君のうた」シリーズ・相葉くんバージョンをお送りしたいと思います💚



タイトルは「ずっと大切な人」


全12話です!


最初潤くん語りから始まり、途中で雅紀語りになります💜💚



こちらが終了後、智HBD企画第3弾の「君のうた」シリーズ・智バージョンをお送りしまーす💙

こちらは全4話と短いです💙



それでは年末ギリギリまでお付き合いよろしくお願いしまーす照れ