大宮BL小説です。

閲覧ご注意ください。


























丸山さんのトラックは驚くほど大きくて、僕の自転車など難なく積めた。



よじ登るように、助手席に乗る。



こんな大きなトラック…



初めて乗った…





「…家はどこだ」




エンジンをかけつつ大野さんは聞いた。




「櫻井市です」



「…櫻井市⁈」




突拍子もない声が響く。



声の方を見ると、まんまるになった大野さんの瞳がこちらを見ていた。




「…櫻井市って、隣の県のか⁈」




「はい」



「え、すげぇ距離…」




「ありますよ」




「…あんなとこからチャリで来たってのか⁈」




「はい、そうですけど、何か?」




「…」




「…だって」

「自転車なら、タダですから」





「タダ…」








「おまえ…」


「…借金でもあんのか?」





ギアをドライブに入れた大野さんが、僕を横目で見た。






僕はその視線と言い方にカチンときて、言い返した。




「…ありませんよ」






「…別にいいじゃないですか」



「大きなお世話です」



「僕にはどうしても叶えたい夢がある」



「それにはお金が必要なんです!」





僕は大野さんの顔を見なくていいように、身体ごと窓の方を向いた。




あの視線…


馬鹿にしたような、蔑みの、視線…




なんて失礼な人なんだろう。





大きなお世話だ。



確かに?


僕は丸山さんを利用している。



でも、それはこの人には関係ないじゃないか。





なんでこんなに…



蔑まれなきゃ、いけないのか。





車は動き出す。



景色が流れる。



なんで僕、こんな人の車に乗ってるんだろう。



イライラしながら街路樹に目をやった。







信号に引っかかる。



僕は少し緑の鮮やかさが薄れた街路樹を見ながら、小さくため息をついた。






「…悪かった」