生きてるって、歌うって、それ僕とあなたを繋ぐって事。 | Utaco. Official Blog

Utaco. Official Blog

〜 あなたも私も泣きたい時に泣いて、一緒に笑える場所 〜

あたしにとって音楽はそういう事です。


あなたと次会った時にも「こんにちわ」って、「久しぶりー」って言えるように、


まずあなたと出会わせてくれるものが音楽です。


生きるとは歌い続ける事だと、今のあたしは言っているようです(笑)



めらめらめらめらーーっ!!!!(謎)



いやはや何だか未だ夢の中のような興奮とほっこりとした余韻の中にいながら、
次なるステップへの準備へと引き続き進んでいる毎日でした。


でも、もう本当に許容範囲を越える無理はしたくない!!
あたし、もうしないよ!!ルミちゃん!!笑



2010.10.30.Sat
@志津Sound Stream
10th ANNIVERSARY “changing,unchanged”
「Sean North × 詩-uta-」


遅くなりましたが、Sean North、うーちゃかBANDメンバー、そして台風の中来てくれた皆さん、本当に本当にありがとうございましたあああーーっ!!!!泣。


そして愛するサンスト、10周年本当におめでとうなのです!!!!


$うちゃんこ物語。



【セットリスト】

・Happy Birthday "shizu"♪
・空白未来
・君のいる世界,僕のいる世界
・月ときどき太陽
・無縁の鎖
・手紙
・拝啓 貴方様。
・空のように
・虹の花
・肩書き以上恋人未満



「台風直撃ってなんだよだしっ!!!!笑」


と、本当に不安にもなったり、みんなが辿り着けるのかどうか、
そして辿り着けても帰れるのかどうかが心配でなりませんでした。


でも蓋を開けてみたら、OPENから会場は立ち見が出る程の人達でいっぱいで、
それだけ楽しみにしてくれてたんだって思えて、すごく嬉しかったです。
そんな温かい空間で大好きなSean Northと、大好きなサンストの10周年をお祝い出来て、もう言葉にならないです。うむ。


ライブでも相当目頭熱くなる程に語りましたが、Sean Northと、ルミちゃんと出会えてまた一つ新しい世界を教えてもらえたし、いっぱい勉強になったんです。


あたしはずっと一人でがむしゃらに活動してきたけど、一人で行動する力がある事、それが凄い事だとは思ってなかったし、何でも一人でこなして強い子だとも思ってなかったのね。そもそもこなせてないし。
でもそれが善くも悪くもあたしのスタイルになってたのです。


だから外側からは強い子に見られていたのも知ってたのだ。
今思えばそうで在らなきゃと思っていってしまったのも事実だったりするんだけどね。


元々弱っちいくせに不器用なくせに、人に弱み見せたり頼るのがどうも苦手というか、頼るという言葉を知らないくらいに、自分を追いつめるようになってたみたいです。


「自分でどうにかしないで誰がやるんだ!!」


ってね。


だからさ、今回のツーマンでルミちゃんとせっかくだからアンコールは二人で曲を作ってセッションしようってなって、なのにそんな時にあたしは自分の活動で色んな事がちょうど一気に重なって、初めてお手上げ状態になってしまっていて、


それでも全てをクリア出来ないと駄目だって自然に思って、
でも何かを考えようとしても頭ん中は忙し過ぎて機能停止するし、目を瞑ればグルグルして眠れないし、それでもセッションの歌詞は大事に想いを込めて作りたいしっ!!!!!!
そんな風に思えば思う程何も浮かばなくて泣けてくるし。


初めて遂に限界に達しそうな頃、ルミちゃんからの救いの一言。



「何でも一人で抱え込まなくていいんだよ?」



その言葉をくれなかったらどうなってたんだろう。
何であたしは自分の向かい側にいる人の存在すら目に入らないくらいになってしまうんだろうって。


ルミちゃんはあたしの事しっかり見てくれてて、向き合ってくれてさ、


「今まで何でもずっと一人でやってきたから、自分が出来ないっていうのが許せなかったりするんだよね?すごく努力する子なんだなって思った。だから、誰かに頼るって事を知らなくて、自分で自分を追いつめちゃうタイプなんだねぇ。早く気づいてあげられなくて、追い込む形になっちゃってごめんねっ・・・。」


あたしはこの言葉で、ずっとピーンと張りつめていた気がフッと軽くなったのと同時に、堪えきれず涙出ましたよ。。。しかもカフェで。


そしてふらふらして灰皿も割りましたよ。。。それ関係ないよね。




てへっ




音楽はその人の人間性が出るとあたしはいつも言います。


あたしはSean Northが大好きです。
ルミちゃんという人間が大好きみたいです。


$うちゃんこ物語。





あ、久夫くんもムーちょんも大好きですてば!!!!汗
是非これからも構ってやってくださーい!!!!笑



$うちゃんこ物語。



改めてルミ姉ちゃん、これからはいっぱい頼らせてね。
皆さま、二人で今後も色々企んでるんでお楽しみにね(笑)


うちゃんこ物語。
うちゃんこ物語。





あ、あたくし達のセッションの模様を白幡(店長)パパがyoutubeにアップしてくれてましたよい。よよい。


『僕は僕のままで』
http://www.youtube.com/watch?v=vXE0QwJHVUk



歌詞を渡したらサイン書いてって言われてルミちゃんとサインしましたらば、ラミネートしてサンスト入り口に飾ってくれてるそうです(笑)←嬉し過ぎて逆に笑う!!笑


$うちゃんこ物語。




本当にありがとうございました^^
出会えた奇跡に心から感謝しかないです。


今のあたしの基盤を作ってくれた白幡パパがくれた大事な言葉、



「痛みのわかる人間は辛いよな。歌う人間は誰よりも孤独だったりする。お前はステージで泣き崩れていいアーティストなんだよ。」



だからあたし躊躇わず自由に感情を出せるようになりました。
これからもステージ袖からずっと見守ってやってね、白幡パパりん☆



そして改めて・・・


《うーちゃかBANDメンバー》


$うちゃんこ物語。



Eg.今村航(ブルウフロッグ&代官山NOMAD店長)

Dr.大森ひろ

Pf.いっくん



あたしらしく歌えたのはあなた達が一緒にステージで奏でてくれたからです。
どうもありがとう♪これからも宜しくお願いしますっ^^


全員で手の甲に「うーちゃかBAND」って書いて出るの恒例にしますかね(笑)





いよいよ次なる大舞台は今月21日・・・


東京初ワンマンライブですよおおおおーーーーっ!!!!


2010.11.21.(Sun)
@代官山NOMAD
詩-uta-70名限定&レコ発ワンマン
「アナクロニズムの軌跡」

OPEN 17:00 START 18:00
ticket 2,500yen+1Drinkオーダー。
(※当日券発行の場合、3,000yen+1Drinkオーダー。)

5th single
「無数のロンリー」発売!



いよいよなんですよね。うむ。
ツーマン後のみんなの期待マックス、色んな所からすんごく感じてますよ(笑)


裏切る気なんて、サ、ササ、サラサラないんだからねっ!!!!!!!!


何やらまたmixiコミュニティでシングル収録曲の予想とか、応援メッセージトピとかあげてくださってるので、是非mixiやってる方でまだ覗いてない方、そちらでも一緒に盛り上げてくれたら嬉しいですーーっ^^


『詩-uta-』は歌唄い
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3684035



勿論このブログやホームページも是非一緒に盛り上げていってくださいな^^
ブログの更新は頑張るよっ(笑)




去年末の人生初ワンマン@志津Sound Sreamでお届けした、今までの集大成&第二章の幕開け。


今年1月の地方初ワンマン@青森Quarterでお届けした、初めまして&またお会いしましょう。的な声にならない叫び。


今回三度目のワンマンは、初の東京開催です。
歩き続けているまさにこの日までの生き様、あたしという人間だからこその生き様、そして足跡を一緒に辿ってやってください。


そーろそろ「SOLD OUT」になりそうです。たぶん。いえ、きっと。
予約のみの方、14日のライブ会場又は郵送販売にてご購入頂く事をおすすめする時期にやっぱりなってしまいました(笑)


購入確定時に整理番号が決まるので、購入される方が増えればその分番号がずれてゆきます。始めにお伝えした通り予約のみは残券がある間だけの受付になるので、確実に行きたい!と思う方は前もってご購入頂く事をおすすめします。


既に番号がどんどん動いている状態でございます。
一度予約のみの方にはメールをお送りしますので、ご確認くださーい。


そして初めて弾き語りだけじゃないワンマンです。
あたしが全身で表現して生き様魅せたいのです。
今までのうーちゃかBANDの時以上に。
つまりはあたしの中のあたしの最高を魅せたいですよ。


どんな風にどんな組み合わせで登場するかは勿論秘密ですが、
今回のワンマンを一緒にステージで作ってくれるメンバーを紹介します。


《うーちゃかBAND》

Pf.いっくん(常習犯)・・笑。

Dr.大森ひろ(常習犯)・・笑。

Ba.富樫氏(fromテルアシークレット)new!!

Gt.まこちゃん(fromカグライフ)new!!



今回はいつものNOMADギタリスト店長のお力は借りずなのです。
たくさんお世話になって、愛情たっぷり接してくれるNOMAD。
恩返しもしたかったから東京初ワンマンはどうしてもNOMADでやりたかったの。だから店長には今回はステージの向こう側から全部見届けてほしいんです。
もちろんひげ社長やスタッフの方々全員にも。


今まで大半ベースレスBANDでやってきましたが、クレスト以来ベースも混ぜ混ぜでやります。今回サポートしてもらうのはお初になります、同い年でこれまた実は古くからの音楽仲間である富樫(とがし)くん。とがっしー。


普段はテルアシークレットという素敵なBANDで暴れています。そして今年島村楽器HOT LINE2010のジャパンファイナルに、千葉代表で出場らしいです。
すげー。すげー。彼方歌えーー(笑)♪


そして、まこちゃん。もう知ってますわよねい。
今年1月30日詩-uta-企画Vol.3@高田馬場 四谷天窓にてサポートしてくれたのと、
今年5月25日詩-uta-企画1周年@渋谷O-Crestにてカグライフとして出演してくれた、あのまこちゃんですー。


何気に彼のコミュニティの副管理人になっているあたしは、
如何にも名ばかりで本当に何もしておりません(笑)
ならばせめて、広めよう・伝えよう・・・!!!!?


坂本 誠(まこっちゃん)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4725173


優しく切なく歌うギタリストですよい。
うむ。何かそーゆーギタリスト。


2010.11.21.(Sun)
@代官山NOMAD

↑お見逃しなくっ!!!!!!


あっ、ツーマン次の日のモリシアレポはまた次回っ!!!!汗
そして色々お知らせがあります。


てか、あたしの中の長文記録破ったかしら?
何時間かかったんだか・・・


うちゃんこ。