すっかり秋ですね。

 朝は寒い。 

 午後4時の西の空。

 清々しい良い天気でした。


 体調崩して、


 病院通いが


 始まってしまいましたが、


 小さな庭をひとまわり。



西側ではいつの間にか

良い香りと共に

金木犀の花が咲いていました。




シュウメイギクも順番に

開花してゆきます。



ムラサキシキブ




ブルーマジェスティの花穂



 最近、

 あまり手入れが出来ていません。

 それでも庭の植物たち、

 時期が来ると

 花を咲かせてくれます。


南側のコンクリートの庭でも

ラパリジェンヌが


濃淡の花色で

楽しませてくれています。




ペンタスも元気です。






ガーデンマム

まん丸型だったはずなのに

自由型になってしまいました😅



ニチニチソウ、ピレア、ランタナ

夏花火、まだ咲いています。




ニチニチソウ

流星とサンセットスターも

頑張っています。



ハイビスカスローゼル

新しい蕾が見えています。

まだ咲くのかな😶



セイロンライティア


どんな時も
咲き続けてくれる優等生です。




一つ、収穫してみようかなと

思っていた青いレモン




まだ収穫できていません。


少し身体がしんどいので


ゆっくりやっていこうと思います。


季節はどんどん進んでゆきますね。


去年の秋から我が家にいる


鉢植えたちも


出番を待っている様です☺️


これはこれで楽しみです♪