おはようございます♪

 風が強くなってきました。

 1時間程前はそんなに

 風は気にならなかったのですが…

9月19日午前5時30分頃

朝焼けの空


家の周りを一周して


植物たちの様子を確認しました。



南側の背の高めの植物


大きめの植木鉢

壁に固定しました😅


今までも


これで乗り切ってきたので


大丈夫だとは思うのですが😑




普段は

シマトネリコの周りにいる花たち

スタンドから下ろして

壁際に寄せました



西側のフェンスと壁の間に

植木鉢を詰め込みました。




風で倒れそうな鉢を

東側の通路に移動させました。




楽しみにしている

ローゼルとレモン



家の中に入れました。



できるだけの


対策はしたつもりです。




台風14号は


今夜から明日明け方にかけて


最も接近する予定だそうです。


深刻な被害が


出ませんように😶