昨日、帰宅したら


 こんな空が出迎えてくれました。

 何だか妖怪がいそうですね。



 昨日、行ってきたんです。

 娘に強引に誘われました。


 主人が水木しげるのファンです。


 娘は、生まれて初めて見た絵本は


 水木しげるの中国妖怪辞典だと


 言います。


 色々な絵本を用意して


 娘に見せましたが


 記憶にないそうです。


 娘が家族分のチケットを予約し


 みんな連れて行かれました😅


 滋賀県の佐川美術館


 初日の最初の時間帯に入館



エントランスでぬりかべが

出迎えてくれました。


何かが動いた気がして

じっと見ていたら


ぬりかべさん、瞬きしてました。




美術展は


素晴らしかったです。


資料と原画を見比べながら


進んでゆきました。



幼少時代や戦争の事…


この人の漫画は


芸術作品なんだな。




息子が友人に


見えないものに会ってきたよと


連絡していました。




主人が大喜びだった事は


言うまでもありません。





その後は4年ぶりに


長浜の黒壁スクエアに


寄ってきました。



美味しいハンバーグを頂きました。


海洋堂フィギュア



今、流行っている


レトログラスのクリームソーダ


主人と息子が


一緒に飲んでくれたので


笑いました。


コロナが始まる前は


よく行っていました。


4年ぶりなんですね。


変わらないところもあれば


変わったところもある。


懐かしかったです。



以前から欲しかった


モザイクランプを


お土産に購入して帰宅。


濃い一日を過ごしてきました。



台風きますね😓


今日は植木鉢避難させます😶